懐かしい響きです。

 

今は、ちょいかっこいい言葉に言い換えて

「ステーショナリー」とでも言いましょうか(笑)

 

ん~

やっぱり、文房具っていう言い方の方がしっくりきます。

 

春は、新入学、進級などで文房具を新調する季節。

特に環境が変わらないという方も、デスク周りを

ちょっと新しくしてみると、なんだか新生活がウキウキ♪

 

 

そこで、懐かしい文房具や、こだわりの文房具のお話を

みなさんに送っていただきました。

 

鉛筆は、絶対にカッターで削ります。

レターセット、ついつい買っちゃう。

匂いのついた消しゴムや、ボールペンを使っていた。

意味もなく、消しゴムを集めていた。

下敷きには、大好きなアイドルの写真をはさんでいた。

象が踏んでも壊れない筆箱のCMが懐かしい。

ロケット鉛筆を使っていた。

消せるボールペンを愛用中。

筆入れ?筆箱?世代によって言い方が違う?

小学生の時から愛用している色鉛筆を今でも!

3色ペンは、必ず1色だけ先に減る。

万年筆をプレゼントされた時には、大人になった気分。

 

などなど。

 

文房具って、思い出と共に、そばにいてくれるものなんですね。

 

 

さて、火曜日は、坂りんさんのお着物のコーナー。

 

20143251.jpg

すっかり、先生並になったワダムと、本物の先生と

ご学友さん。

今日のワンコイン着付け教室には、初めての方も含め

沢山の方が参加してくださったとのこと。

 

春の陽気の今日は、まさにお着物日和でした。

 

 

春の陽気は、いつも陽気なスタッフを、ますます陽気に…

 

20143252.jpg

 

音楽曜日の火曜日。

 

スタッフも、のりのりでございます…笑