きょうはスタジオに シンガーソングライターの 池田聡さんが登場。

ギターをかかえ、生歌!

声がグーンと私のところまで伸びてくるんです。

ハートが歌声に反応してビリビリ震える感じでした。

 

IMG_20140411_163618944.jpg

 

なんでも受け止めてくださる優しさオーラをまとっていらっしゃって

ライブでは泣いちゃう女性とかもいらっしゃるのでは・・・と。

きょうから新潟3デイズ。

新潟市の UTUWA さんでは 今頃盛り上がっているはず。

そして明日12日は上越 あさって13日は柏崎

くわしくは池田聡さんのオフィシャルサイトで。  http://www.satoshi.net/

新潟駅に到着したときは土砂降りだったそうですが、見事に晴れ渡らせた

晴れ男だそうです。

そして、日本酒好き!

 

 

ほくほく線で一直線は「外山康雄 野の花館」 をご紹介。

古民家を移築したギャラリー。

野の花が大好きな外山さんが描いた早春の花々が

本物の花と一緒に展示されています。

 

 

waveDSC03379.jpg

 

場所は新潟市南魚沼市万条新田371-1

入館料は300円です。

周辺の桜は20日ごろに見ごろになるのでは・・・と。

花めぐりの旅にお出かけください。

外山康雄 野の花館 http://www.toyama-yasuo.jp/

 

 

聞酒は中国から研修に訪れていた大学生の呉健奇さんが

酒処 夕波にご来店。

お母様も日本に留学されていて、すっかり日本びいき。

北雪のお酒のこともよくご存知でした。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

ハルピンの氷祭りのお話を聞いていたら、ぜひ出かけたくなりました。

マイナス30度の世界。でも、とおっても美しいんですって。

 

 

 

 

にぎやかな一団。

NAMARAのハルマキさんに新人秋山さん、そして、ホットマンさんにケンちゃん。

IMG_20140411_155414504.jpg

 

明日は午後2時から新潟市青山のイオン青山で「イオン青山ゆうゆう寄席」に登場します。

きのうコンビを組んだばかりという、ハルマキさんと緑のシャツの秋山さん。

いきなり明日ステージ。どうなってしまうのでしょう。

 

午後1時半から前座をつとめるホットマンさんとケンちゃん。

NAMARAさんが力を入れているゴールド人材エンターのメンバーです。

障害も年齢もみんな個性。得意なことがある人もない人も

ステージに立つと新しい人生がきっと動き出すんですね。

お出かけください。

 

では、桜の週末。お天気もまずまず。

 

メディアシップは13日に1周年のお誕生日で「春航祭」が開催され

明日はまさにお誕生日のかおりさんや、

「ダイばん」麦ちゃんがメディアシップにかけつけます。

 

お隣朱鷺メッセでは「新潟うまさぎっしり博」も。

こちらには近藤さんや新海アナ、手島アナが。

BSNテレビでは午前10時半からその模様を生中継でお伝えします。

 

番組をご覧になったら、桜のハシゴをしながらお出かけください。