いよいよGW

きょうからメディアシップではトリックアート展が始まりました。

 

IMG_20140424_173711801.jpg

 

そして、明日はBSN本社で、イベント広場「BSNよろーぜ」の誕生祭が。

 

イベント目白押しのGW。大いに楽しみましょう!

 

 

ほくほく線で一直線は十日町市松代地区で昔から行われている

七つ詣り(ななつまいり)をご紹介しました。

 

nanatuP5080978.jpg

 

数えで7歳になる地元の男の子の伝統行事ですが、

こんな風にチェーンを握って山登り・・・しかも、スーツ姿なんですね。

山頂の松苧神社に登り、そこでお祓いを受けて

さらにはたくさんのおもちゃを買ってもらえるんだとか。

 

今年は5月8日。朝早い行事ですが

お出かけになってみてはいかがでしょうか?

詳しくは観光協会まつだい事務所 025-597-2300まで。

 

 

聞酒はきょうからスタートする「ラフォルジュルネ新潟」に

夫婦でご出演するというこちら。

 

IMG_20140418_18174107fuku.jpg

 

福田ご夫妻。ご主人がパーカッションで、奥様がフルート。

ともに新潟室内合奏団のメンバーです。

見るからに仲良しさん。焼けちゃうくらいにラブラブなのです。

 

IMG_20140418_18233047fukuda2.jpg

 

お酒はご主人が大好き。

でも、飲めない奥様もいつも晩酌にお付き合いされるんですって。

(どこまでラブラブなのよ。っとやっかむナオコママ)

北雪の純米大吟醸 越淡麗100%をおすすめすると・・・

お酒を召し上がったお二人から「モルダウ」が奏でられました。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

やっかみついでに、北雪の純米大吟醸 越淡麗100%をクラリネット?に

見立てて二人に割り込むナオコママ。

 

IMG_20140418_182139382fuku.jpg

 

ラフォルジュルネについて詳しくはこちらを!http://lfjn.jp/lfjn2014/

 

 

私はあす「BSNよろーぜ」の誕生祭を楽しんだ後、

佐渡に渡って日曜日の「佐渡トキマラソン」10キロの部に参加してきます。

 

IMG_20140425_125059390toki.jpg

 

無事完走できますように。。。

 

では、素敵な連休をお過ごしください!