GWは田植えって方が多かったです。

お孫さんが帰ってくるとか、成人式とか・・・

あすからの4連休、どうぞ健やかにお過ごしください。

 

 

こちらもおすすめ。

明日十日町市で行われる「第38回 十日町 きものまつり」

 

十日町きものまつり02.jpg

 

 

こんな風に路上で

「ストリートきものショー」がいきなり始まっちゃったりするんですって。

成人式も合わせて行われ、十日町がめでたく艶やかに彩られます。

 

きもの掘り出し市やお楽しみ抽選会も。

 

着物を着て楽しむもよし。素敵な写真を撮るもよし。お出かけください。

 

詳しくは十日町観光協会のHP こちらをご覧くださいね。

http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=79

 

 

 

 

聞酒は「酒場ぶらり旅」

新潟駅から徒歩0分。駅南口からすぐの「葱ぼうず 新潟店」

 

negi20140219_201458 jpg10.jpg

 

真ん中の方です。女性店長のかやもりさんがとても素敵で

北雪酒造の羽豆社長、私と意気投合!

 

きょうからYK35をご注文くださったお客様には

北雪のオリジナルコースターとゆうWAVEのステッカーを

先着100名様にプレゼント。

しかも「割れない」北雪オリジナルのSAKEグラスで

お召し上がりいただけるということです。

葱ぼうずさんだけの特別企画!

とても人気のお店ですが、

お店ではどうぞ、かのロバートデニーロも愛してやまない

「YK35」を召し上がってみてください。

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

negi20140219_191410 jpg10.jpg

 

こちら頂いたのは「北雪 鬼ころし」すいすいいっちゃいます。

 

・・・で、じつはこの後にも続きがありまして

こんな大変なことに

 

negi20140219_195652 jpg10.jpg

 

アワビが七輪の上で踊っちゃいました。

続きは、来週もお伝えします。

 

葱ぼうず 新潟店

新潟市中央区笹口1-10-1 

025-240-6363

佐渡のメニューも充実していましたよ。

 

 

 

私のお休みは津南へ出かけます。

先日「ほくほく線」のコーナーでご紹介した妻有陶芸センターでお茶碗を作り

信濃川でラフティング!川下りをしてくる予定です。

 

ではでは、皆さんも楽しいお休みを!