きょうは素敵なゲストがいっぱい。

 

まず、親指ピアノ奏者のサカキマンゴーさん。

 

medeaIMG_20140509_155501224.jpg

 

アフリカの楽器 親指ピアノですごく不思議な音を奏でられます。

楽器はとても小さいのに、その世界はとても広いのです。

ニュージーランドにいたときに出会ったCDがきっかけでアフリカに飛び

親指ピアノの大家に弟子入りしてしまったという、THE旅人。

音泉(おんせん)ツアーが明日から新潟で始まります。

あさって11日はアオーレ長岡で 2014アフリカンフェスタ!inながおかが。

アフリカ映画の上映があったり、トークショーがあったり、もちろん演奏も。

不思議な音泉にどっぷりとつかってみてください。

詳しくはこちらを。 

サカキマンゴーさんの公式ウェブサイト http://sakakimango.com

 

 

 

そして、3オクターブの歌声を持つ、魅惑の歌姫 Yucca(ユッカ)さん。

 

medeaIMG_20140509_165735661.jpg

 

すべてが美しすぎました。お姿も、もちろんお声も。

羽生選手が金メダルをとった「パリの散歩道」も

素晴らしい声という楽器をもつYuccaさんだからこそ

歌詞のないメロディーを情感豊かに歌い上げられるのですね。

 

あすあさってのの古町どんどんでステージに立たれます。

詳しくはこちらを。

Yuccaオフィシャルサイト http://www.yucca-net.com/

 

母の日ウィークエンド。

お母様とこんな素敵なコンサートに出かけられたらいいですね。

 

 

 

ほくほく線で一直線も

十日町市の「星と森の詩美術館」で 5月24日(土)に行われる

コンサートのお知らせでした。森のオカリナコンサートです。

 

moriDSC06031.jpg

 

 

新緑の中の野外コンサートです。

オカリナとベースとピアノ、そして小鳥のさえずりのハーモニーを

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

入場料は一般500円 中学生以下は無料です。当日会場でお買い求めくださいね。

 

詳しくはこちらを。   http://www.neptune.jstar.ne.jp/~hosimori/

 

 

 

そして、聞酒。

大盛り上がりにつき、初めての2週またぎとなった

新潟駅南口すぐの 葱ぼうず 新潟店 さん。

 

店長のかやもりさんがもてなし上手なのです。

 

negiIMG_1704.jpg

 

 

私が手にしているのがクリームチーズの味噌漬け。

葱ぼうずオリジナルで、シルクのようななめらかさ!

 

negiIMG_1701.jpg

 

 

そして、目の前の七輪であぶられる、これまたオリジナルのさつま揚げ。

 

negiIMG_1702.jpg

 

お酒に合わないはずがないのです。

お酒は北雪のYK35からの北雪純米酒と金星のぬる癇。

かやもり店長!お酒好きの気持ちがよくわかっていらっしゃる!

 

 

さてさて、こちら葱ぼうずで、YK35をご注文くださったお客様には

北雪のオリジナルコースターとゆうWAVEのステッカーを

先着100名様にプレゼント。

しかも「割れない」北雪オリジナルのSAKEグラスで

お召し上がりいただけるという企画は現在も実施中です。

 

「BSNラジオ聞きましたよ!」っておっしゃってくださいね。

 

葱ぼうずさんだけの特別企画!

とても人気のお店ですが、

お店ではどうぞ、かのロバートデニーロも愛してやまない

「YK35」を召し上がってみてください。

 

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

 

葱ぼうず 新潟店

新潟市中央区笹口1-10-1 

025-240-6363

 

 

 

 

照れくさいけど、ありがとう!を言いましょう。

私もそう言われたら、照れくさいけど、とてもうれしいですもの。

日曜日の母の日。