あっちぇですねぇ。

でも、今のうちにこの青空を楽しまないと。

新緑の旅にあなたもでかけませんか?

 

ほくほく線で一直線では

津南町で開かれる「2014新緑のやすらぎウォーク」をご紹介。

 

waveDSC07830.jpg

 

 6月15日津南町の秋山郷 萌木の里に集合し、

5キロの新緑のコースを歩きます。

 

秋の紅葉が有名ですが、この季節の森林浴もとてもおすすめ。

私はGWにちょうど秋山郷を家族で訪れたのですが

有名な見倉のつり橋はゆらゆら揺れてなかなかスリリング。

川からの風も気持ちいいですよ。

 

詳しくは津南町観光協会      http://www.tsunan.info

                                          025-765-5585

 

特製のお弁当付きで 参加費は大人800円 小学生以下500円です。

 

 

 

さて、7月のお話ですが、

今年はちょっとリッチに七夕デートはいかがでしょうか?

 

「聞酒」 酒処 夕波のお客様は

万代シルバーホテルの総料理長 森本節生さん。

 

 

sirubaIMG_20140523_18255312.jpg

 

地産地消の仕事人。

熊本県のご出身ですが、新潟県内の食材は何でもご存じで、

素材を活かす仕事人です。

 

その森本総料理長がご馳走してくださいました。

 

sirubaIMG_20140523_181915809.jpg

 

ラタトゥイユを盛り付ける森本総料理長。

あまりのアートな世界に、菜箸が絵筆に見えてきます。

 

超おもてなしを受けてしまったナオコママ。

 

 

sirubaIMG_20140523_182315103.jpg

 

写真が暗くてすみません。ホント。

ラタトゥイユの上に盛られたのは

パリパリのじゃが芋をまとった県産牛肉のローストマスタード風味!

 

参りました。おいしすぎます!

 

7月7日今年の七夕に、あなたも大切な人と

この絶品料理を召し上がってみませんか?

 

しかも、北雪のお酒の「初呑み切り」を楽しみながら。

 

寒仕込みで半年間熟成されたお酒の「初呑み切り」

蔵人の皆さんだけの特権も、今回

万代シルバーホテルで楽しめるんです。

 

森本フレンチに北雪酒造の初呑み切り原酒、YK35はじめ4種類

そして、北雪の羽豆社長と森本総料理長の情熱トークに

京谷ひとみさんらによりますマリンバ演奏と

気合の入った一夜を贅沢に味わいませんか?

 

おひとり12000円ですが、私も!私も!めちゃ行きたい。

(お仕事空けようと画策中です。)

 

詳しくはこちらを http://www.silverhotel.co.jp/3178/

お問い合わせは 万代シルバーホテル 025-243-3711 まで。

お早めにどうぞ。

 

 

 

さて、私の子どもたちの学校はあす運動会です。

週明けに黒焦げにならないよう、完全防備でグランドに。

 

皆さんも楽しい週末を!