小林幸子さん メディアシップにご登場!
小林幸子さんに「おかえりなさい!」の声がかかります。
あす14日は新潟市古町モールでふるまち防災フェスタがあり
小林幸子さんのトークショーが午後1時から行われます。
きょうの番組でも50年前、デビュー直後に起きた新潟地震について
お話しくださいました。
「だから、中越地震のとき、いてもたってもいられなくて・・・」
長岡市山古志の田んぼで
今年も地元の皆さんと一緒に田植えをされた幸子さん。
新曲「越後に眠る」は田んぼのど真ん中で歌われました。
そして、そこで11月17日日本武道館でコンサートを行う!という
吉報が伝えられたのだとか。
新潟からも応援にいきましょう!
あすは午後3時から
紀伊国屋書店新潟店(LAVELA万代6階)で
「新曲発売記念握手会」行われます。
CDお買い上げの皆様は小林幸子さんと2ショットで撮影OK
さらに握手とサインも!おすすめです。
きょうは、小林幸子さんからルナシーまで。
ルナシーのINORANさんとJさんです。
あまりのカッコよさに、浮かれる私、田巻です。
(ファンの皆さん、ごめんなさい。)
デビュー25周年。
メディアシップに集まってくださったファンのみなさんがホントすごくて。
でも、短い時間でしたが、その理由がすごくわかりました。
あす、あさって14日・15日のツーデイズ 新潟県民会館で
ライブが行われます。
まだ間に合います。お出かけください。
いつものコーナー「ほくほく線で一直線」は
津南町で行われる森林セラピーツアーをご紹介しました。
6月21日・28日に津南町の樽田の森を歩く半日ツアー。
参加費は1500円 森林セラピー弁当は1000円です。
まずストレスをチェックして、ガイドさんによる癒しのメニューを体感しながら
ブナ林をゆっくり散策。そして再びストレスチェック。
ストレスが軽減されたのが目で見てわかるそうです。
詳しくは津南町地域振興課 025-765-3115 へ。
「聞酒」
酒処夕波にはお客様がお二人。
日本とアメリカの友好親善に取り組んでいらっしゃる新潟日米協会の
渡辺敏彦会長と幹事を務めるアメリカ人のマーク・マリンさん。
おふたりともそれはもう紳士でいらっしゃいます!
マークさんは国際音楽エンタテイメント専門学校で音楽をおしえていらっしゃいます。
そして、トロンボーン奏者であり、シャイなボーカリスト。
普段はトロンボーンだけど・・・と言いながら
ちょっとだけ歌っていただいたフレーズがそれは渋くて素敵でした。
日本酒も大好き。北雪純米吟醸 越淡麗100%をすすめました。
「スムース!飲みやす~い。」
北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/
新潟地震が起きた50年前、あのデューク・エリントンが
被災した新潟のためにコンサートの収益金を送ってくれて
デューク・エリントンは新潟名誉市民なんですって。
そして、それが新潟市で行われているジャズストリートに繋がっているとか。
きょうは、新潟地震について語って頂くことが多かったですね。
あすは子どもの学校で避難訓練が行われます。
6月16日に向けて、防災について考える週末になるかもしれませんね。
では、また来週!