あそこで決めてくれたら・・・

朝、平日の朝に時間をこじ開けて声援を送ったみなさん。

今朝のあいさつは、老若男女を問わず「残念でしたね。」と・・・。

まだ終わっていません。次は25日(水)のコロンビア戦です。

 

 

さて、ほくほく線で一直線では

上越市頸城区で開かれる「ほくほく線沿線 大正琴演奏会」を

ご紹介しました。

 

大正琴IMG_9273.jpg

 

ほくほく線沿線には大正琴を楽しむ皆さんがいっぱい。

4つの流派15グループ200名の皆さんが集って行われる演奏会です。

 

会場はユートピアくびき希望館。

お問い合わせは 大正琴を楽しむ会事務局 025-750-1251 まで。

 

 

 

聞酒は酒場随想記

きょうのお店は新潟駅万代口から徒歩4分「越後一会 十郎」

 

 十郎20140604_155837306.jpg

 

積み樽の中に北雪も発見。

そして、船田店長ご自慢のお刺身がこちら!

 

十郎20140604_162252557.jpg

 

 お刺身が階段状に盛られています。

「わぁ~!」と歓声が上がりました。

合わせたお酒は北雪の「音楽酒」

 

十郎20140604_160738484.jpg

 

船田店長のお話に耳を傾けるライターの石坂智恵美さん。

「音楽酒」はシンセサイザー奏者の喜多郎さんの音楽を聞かせながら

氷温貯蔵した超大辛口・佐渡の鬼ころしの熟成古酒ですよ。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ 

 

十郎20140604_16240102.jpg

 

「音楽酒」の注がれたワイングラスを傾けながら

この新鮮なお刺身を頂きます。

どれもこれもおいしいのですが、

 

十郎20140604_162851481.jpg

 

 このタラバエビは旨みがスゴ過ぎました。むっちり、トロッ!

 

十郎20140604_160308323.jpg

 

「十郎」というお名前は歌舞伎にちなんでいるそうです。

壁に浮かび上がるこんな装飾も粋ですね。

 

「越後一会 十郎」 

新潟市中央区東大通2-1-7松屋ビル1F

025-247-5106

 

 

 

では、楽しい週末を!