きょうは語呂合わせで露天風呂の日。

大空間に生まれたままの姿でいる気持ちよさ。解放感。

湯船に浸かってゆったりしているときに

目に飛び込んでくる自然の姿は贅沢そのものですね。

 

占いのコーナーでマダム瑛子先生が

パワーを上げたいとき、朝日や夕日、海、山を見て

自分が再生されるイメージをふくらますといいと教えてくれました。

それが、温泉に浸かりながらなら最高!かと。

 

皆さんからもご贔屓の温泉や、混浴話などなど

メッセージをたくさんいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

きょうの解決レシピ1・2・3!

コーン・ピラフ  (約4人分)

 コーンピラフ.jpg

 

写真・レシピとも田中稔子先生

 

米 ・・・・・・・・・・ 2合

トウモロコシ ・・・・・ 1本             (皮をむく)

ピーマン ・・・・・・・ 2個             (粗みじん切り)

 サラダオイル ・・・・ 小さじ2

固形スープの素 ・・・・ 1個

バター ・・・・・・・・ 大さじ1

塩 ・・・・・・・・・・ 小さじ1/2

胡椒 ・・・・・・・・・ 少々

パセリみじん切り

 

 

1)米を研いで30分程浸水する。

2)硬めに水加減し、スープキューブ、バター、塩胡椒を加え、

  トウモロコシをのせて炊く。(トウモロコシは炊飯器に入る大きさに切る)

3)炊き上がったら、トウモロコシを取り出して実を包丁でこそげる。

4)ピーマンをサラダオイルでサッと炒め、軽く塩胡椒する。

5)トウモロコシの実と4)をご飯にサックリと混ぜる。 

 

*生のまま、芯ごと炊き込んでトウモロコシの旨味と甘味を十分に

ひき出します。

*ピーマンに代えて、エダマメを散らしてもOK♪

 

 

 

 

以前泊った民宿は、ご主人手作りの露天風呂がありました。

お風呂の周りにはハーブがたくさん植えられていて、

夜は満天の星を見ながらなんて、まさに楽園。

 

あー湯ったりとしたいものです。

では、また明日!

 

占いのご相談もお待ちしています。

お誕生日と生まれた時間、生まれた市町村名がわかると

かなり細かく鑑定できるそうです。

お待ちしています。