素敵な差し入れを頂きました。 

 

 

susiDSC_2880.jpg

 

飾り巻き寿司!ごはんで作ったかわいらしいひまわり!です。

これは娘が超喜ぶこと、間違いなし!

 

メディアシップにはいろいろなカルチャースクールの講座があるのですが

こんな楽しい飾り寿司講座もあるんですね。

飾り寿司インストラクターの狩野希代子先生が教えてくださいます。

 

こんなお寿司。パーティーをしたくなっちゃいますね。

しかも、すっごくおいしい!ご馳走様でした!

 

 

 

巻き寿司のひまわりに続いては

本物のハスの花。

 

hasu_120 (3).jpg

 

「東洋一」とうたわれる上越市高田公園の蓮が

今年も咲き始めたそうです。

 

今年で35回を数える 蓮まつり

高田公園の外堀19haをハスが埋め尽くします。

7月25日から8月17日までさまざまなイベントが行われますが

なかでもおすすめは「上越オクトーバーフェストinはすまつり」

ドイツの食文化に上越の食文化、そしてビールに蓮の花。

夢の共演は7月31日から8月3日まで。お出かけください。

 

詳しくは  http://www.joetsu-kanko.net/special/hasu2014/

 

 

 

最後は華やかな七夕のお食事会。

北雪の初呑み切り×森本フレンチという贅沢な組み合わせでした。

 

495ce1c33bc95986011b4988f65ad9c6-150x150.jpg

 

初呑み切りとは寒に仕込まれ貯蔵熟成したお酒を蔵元が

初めて口にし、お酒の品質を見極める大事な行事ですが

 

何も足さず何も引かないデビューしたてのお酒を

万代シルバーホテルの森本総料理長のフレンチで楽しみます。

 

森本総料理長は地産地消の仕事人。

素材の持ち味を120%活かしたお料理と特別なお酒のコラボに

 

「モンゼツ!」「最高!」「幸せ!」ため息が漏れました。

 

遠心分離のYK35 

華やかなその香水のような香りととっても濃くて優しい味を

機会がありましたら、どうぞ一度は召し上がってみてください。

 北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

 

 

週末はすごく暑くなりそう!どうぞ皆様、お元気で。