BSN夏ラジオ2014「HOT&SPICY」

いよいよ明日開幕です!

 

新潟市西区の新潟ふるさと村で26・27日の土日

午前10時からスタート

詳しいスケジュールはコチラを。

https://www.ohbsn.com/event/2014/06/010288.php

 

かおりさんは土日二日間とも。

私は日曜日にふるさと村でお待ちしています。

 

新潟市のロータスラグーンとのコラボメニュー

「バイガパオ・ムー(ガパオライス)」は絶対おすすめ!

召し上がってみてくださいね。(そして、投票もね。)

 

 

 さて、「ほくほく線で一直線」は

8月9日に十日町市で行われる 「清津ピクニックコンサート」を

ご紹介しました。

 

ほくほくIMG_1729.jpg

 

去年初めて行われ、大好評だったピクニックコンサート。

 

8月9日 なかさと清津スキー場で

午前10時開場。コンサートは午後3時からです。

 

開場は一日遊べるアミューズメントパークに。

ファミリーで体を動かし、

クラッシックを聞きながらビールや焼きそばを楽しんじゃう。

楽しそうですね。

 

日本初のピクニックスタイルの屋外フルオーケストラコンサートです。

 

詳しくは 清津ピクニックコンサート実行委員会 025-763-2511

こちらもご覧ください。 http://www.kiyotsu-picnic.jp/

 

 

 

「聞酒」はスペシャルバージョン

北雪酒造の羽豆史郎社長と

きょうデビュー 「純米吟醸 71号仕込」 がスタジオに登場しました。

 

 聞酒IMG_20140725_164428846.jpg

 

 

 羽豆社長が手にしているお酒が、71号仕込です。

 

イタリアでおいしいトマトにかぶりつきつつ、

ギンギンに冷えた白ワインがうまい!とやっているけど、

これを「日本酒でやりたい」と羽豆社長が作り出した純米吟醸です。

味をきめるのは酵母の仕事。

五百万石に酸味が強めに出る酵母を掛け合わせました。 

 

スッキリ!キッパリとキレのいいお酒。

 

トマトIMG_20140725_094338283.jpg

 

そこに我が家で今朝収穫してしたミニトマトちゃんを合わせたところ、

 

「すごくおいしい!」

夏がますます楽しみになりました。

 

まず、トマトの旨みとお酒が口の中で混ざり合い

そのあとすぐ、スッと口の中を浄化してくれます。

いくらでも頂けちゃう!

 

そして、トマト以外にも、枝豆のかき揚げとか、から揚げとか

脂っこくてスパイシーなものでも、すごく合うと思うのです。

 

新潟三越、新潟伊勢丹できょうから発売。

見つけたら、ゲットして、トマトに合わせてみてください。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

なんでも、この純米吟醸 あの玉置浩二さん大絶賛だったんですって。

夏の定番のひとつになるかもしれません。

 

 

 

さてさて、どうぞ皆様、あすの暑さには気を付けて

そして、ぜひ!新潟ふるさと村のBSN夏ラジオにお越しくださいね。

日曜日、私もステージでがんばります!