雨の中の、いつもと違う新潟まつり。

雨にも負けず、お越しくださって声をかけてくださった皆さん!

ありがとうございました。

 

 

 

 

「ほくほく線で一直線」は真夏の雪まつり。

 

matudaiP1180264.jpg

 

雪の上に裸足。気持ちよさそう!

雪上綱引きや 雪上ホッケーを巨大な雪のステージの上で

お楽しみください。

 

8月14日(木) 十日町市松之山 大厳寺高原で。

 

詳しくは 十日町市観光協会松之山支部 025-596-3011まで。

こちらもご覧くださいね。第28回 真夏の雪まつり チラシ

 

 

 

「聞酒」はメディアシップからもほど近い

天ぷら はせ川 での酒場随想記。

 

暑い暑いこの日、まずはカウンターに向かって

北雪 純米大吟醸 越淡麗100%を SAKEグラスで頂く

ライターの石坂智恵美さん。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

 

haseIMG_20140715_150735971.jpg

 

これが、最高においしかったようです。

 

 

お通しのスズキの薄造り。

 

haseIMG_20140715_151931681.jpg

 

 

 ご主人の長谷川さんは東京で

ふぐの専門店や割烹、江戸前天ぷら店で修行を積んできたお方。

 

haseIMG_20140715_152357738.jpg

 黄金色の油の海で丁寧にあげられる旬の素材たち。

 

haseIMG_20140715_152542939.jpg

 

キスは笹川流れのあら塩で・・・さくっ、ほくっ、ふわっと。

 

haseIMG_20140715_153225404.jpg

 

新発田産アスパラには隠し庖丁の丁寧な仕事が。

 

haseIMG_20140715_154620710.jpg

 

これはおナス!じゅわ~ですよ。

 

haseIMG_20140715_145832591.jpg

 

天ぷら はせ川

新潟市中央区万代5-3-22

025-248-8920

水曜定休

 

ランチもやってますよ!

 

 

新潟まつりは日曜日の花火が順延に。

台風11号。大きな被害となりませんように。