日本文理ベスト8進出。

富山商業との一戦は8回とてもドキドキしたあと

感動の逆転2ランで幕を閉じました。

 

逆転はまずピンチがあって、それを乗り越えて起きるもの。

自分を信じて、あきらめない強い気持ちがないとできません。

日本文理のナインは自分たちを信じる力も、ものすごく強いですね。

 

あすの試合は午後3時30分開始予定。 

メディアシップのパブリックビューイングで

大勢のみなさんと一緒に応援されてみては。

そして、すぐそばのラジオスタジオものぞいてみてください。

私は変わらず、午後3時からゆうWAVEをお送りしていますので。

 

 

 

さて、きょうはそんなメディアシップのスタジオに

すっごくかわいくて芯の強い16歳をお迎えしました。

 

rico20140826.jpg

 

Ricoさん。

笑顔がとってもかわいらしく、おしゃべりも人懐っこくて

キュートですが、彼女の歌声は力強くて、クールビューティ。

 

秋田県出身で仙台市在住。

7月23日に「Come & Get It !!」でデビューしたばかりです。

 

ミュージカル「アニー」の3回チャレンジして9000人の応募の中から

主役を射止めました。

 

トークと歌のギャップも魅力のRicoさん。

「新潟の田んぼの真ん中でライブしたい!」って。

 

Rico Rock は間違いなくあなたを元気にしてくれます。

こちらも。http://www.teichiku.co.jp/artist/rico/

 

 

 

さて、夏バテ気味のみなさん。

きょうの解決レシピは効きそうです。

 

 

夏の豚汁  (4人分)

 

夏のトン汁.jpg

 

豚薄切り肉 ・・・・ 100g(一口大に切る)

茄子 ・・・・・・・ 100g (食べ易い大きさに切って水に放す)

胡瓜 ・・・・・・・ 1本    (食べ易い大きさに切る)

カボチャ ・・・・・ 60g  (食べ易い大きさに切る)

玉ネギ ・・・・・・ 1/2個  (食べ易い大きさに切る)

サラダオイル ・・・ 大さじ1

だし ・・・・・・・ 3と1/2カップ

酒 ・・・・・・・・ 大さじ2

味噌 ・・・・・・・ 大さじ3~4

ミョウガ、七味唐辛子

 

 

1)サラダオイルで豚肉を炒め、野菜を加えてサッと炒める。

2)全体に油がからんだら分量のだしと酒を加え、沸騰するまで強火で煮る。

3)アクをひき、野菜が軟らかくなるまで弱火で煮る。

4)味噌を溶き入れて味を調える。

5)碗に盛って小口切りしたミョウガを添える。

  お好みで七味唐辛子をふってどーぞ♪

 

 

世の中、元気を与えてくれるものはいっぱいあるもの。

がんばろ!と思った田巻でした。

では、またあした!