きょうは竜巻のような突風が発生したらしいですね。

リスナーさんからも目撃情報が寄せられました。

 

 

さて、あすから3連休。

「ほくほく線で一直線」では、あすあさって13日・14日と

津南町で行われる「越後妻有クラフトフェア2014」をご紹介。

 

クラフトDSC_0093.jpg

 

会場は 津南町の ニュー・グリーンピア津南ですが

こちらに100人を超える作家さんが集まって

手作り作品を出展するのだそうです。

木工・ガラス・金属・布・石・陶芸・染色・紙・皮革などなど

素敵な作品と素敵な人に出会えます。

おいしい屋台も多数出店。お出かけください。

 

詳しくはこちらを http://echigotsumari-craft.com/

 

 

 

 「聞酒」酒処夕波のお客様は

フランスからの留学生 パトリック・ジュレさん。通称パトちゃん。

 

聞酒IMG_20140904_19015099.jpg

 

実はあす13日日本を旅立ってフランスに帰国するのだそう。

フランスのボルドー、ワインの産地のご出身。

お勧めしたのは

北雪梅酒  (北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/ )

 「果実の香り!やわらか~い!おいしい。」と、お気に召したご様子。

 

日本、新潟についてはかなり詳しく、佐渡も旅していました。

総おどりの「下駄おどり」にもチャレンジなさったそうです。

今年のにいがた総おどりは明日13日土曜日からスタートします。

にいがた総おどりHPはこちら http://www.soh-odori.net/

 

残念ながらパトちゃんは参加できませんが

今度はフランス語の先生になって新潟に帰ってきたときに

また、参加してもらいましょう。

 

聞酒IMG_20140904_183913434.jpg

 

 

 

ほんとイベント盛りだくさんの3連休。どうぞお楽しみくださいね。