「喜谷さんの卒業を祝う秋晴れですね。」

・・・とリスナーさんから「ゆうWAVE」にもメッセージを頂きました。

 

 

昨日とはうってかわって高い青い空。

週末も続きます。おでかけください。

 

こちらもおすすめ。

「ほくほく線で一直線」は現在十日町市で開かれている

「第11回きものの街のキルト展」についてご紹介しました。

 

きものDSCN0272.jpg

 

十日町市街地などの130店舗にキルト作品が1000点も展示されます。

十日町市民体育館にはコンテスト応募作品117点。

十日町商工会議所ではキルト作家、林メアリーさんの特設展も。

メアリーさんはフランスのご出身ですが、着物の布地をつかって

素晴らしいキルトを作成されているそうです。

 

土日は無料シャトルバスが主要会場をつなぎます。

詳しくは http://www.tokamachishikankou.jp/modules/content03/index.php?content_id=29

 

 

 

 

「聞酒」

酒処「夕波」のお客様は

篠笛奏者 渡辺百枝さん。

ももちゃん!と初対面でもいいたくなっちゃうベビーフェイス。

 

20140925_180807.jpg

 

 

桃のようなピンク色のほっぺの23歳ですが

お酒は「日本酒が一番好き!」だなんて、うれしいじゃないですか。

 

彼女は小学校1年生の時からの幼馴染み、小池朋博さんと一緒に

ギター&篠笛のユニット「Sora」を組んで

地元新潟市万代町を音楽の力で盛り上げたいと活動中。

 

デビューアルバムが今月リリースされたばかりです。

 

140926_163221.jpg

 

癒し系のももちゃん!は、まっすぐで、とても熱い音色を響かせます。

アルバムタイトルは 「アラクヤワラカク」

それこそ、荒々しく、柔らかく、懐かしく・・・

そうですね。

確かに漢字ではなく、カタカナの間から何かがこぼれ出てくる感じです。

 

県内各地でライブを展開中。応援しましょう!

 

 

 

 

では、素敵な週末を。