きょうのゆうWAVEはこの二人。

 

koukaiwave1010 012.JPG

 

会場は新潟市西区 アピタ新潟西店でした。

 

放送前には

昨年歌手生活25周年の吉田恵美さん

 

koukaiwave1010 004.JPG

 

 還暦デビューの池田一男さん

 

koukaiwave1010 007.JPG

 

お二人の歌のステージで大盛り上がり!

 

koukaiwave1010 006.JPG

 

こうして、「ゆうWAVE」がスタートしたのでした。

 

きょうの「ほくほく線で一直線」は

「ほくほく線元気まつりinまつだい」をご紹介。

10月12日開催です。

 

元気まつりステージ.jpg

 

今年は10回の記念大会。

高知よさこい祭りで「地区共演場連合会奨励賞」を受賞した

埼玉県のよさこいチーム「上總組(かづさぐみ)」も出演します。

 

もちろん、地元の皆さんも気合が入っています。

詳しくはこちらを

http://www.city.tokamachi.lg.jp/kanko/40310300015.html

 

ほくほく線に乗っておでかけください。

 

 

聞酒はドイツ人女子大学生 シュヌル・アレナさんがお客様。

 

10101kikizake.JPG

 

新潟大学工学部はドイツの大学と毎年交互に学生訪問をしています。

アレナさんはドイツ マグデブルグ大学系の学生さん。

2週間ほど新潟に滞在して、片貝の花火などを楽しんだそうです。

 

アレナさんには北雪梅酒をお勧めしました。

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

ドイツは16歳からビールが飲めるとか。

なかなかの飲みっぷりで「おいしい!」と。

 

10102kikizake.JPG

 

理系・リケジョのアレナさん。

将来新潟大学の皆さんとタッグを組んで

すばらしい発明もしてほしいです。

 

 

そんないつものコーナーをお届けしつつ、

 

ゲストの池田一男さん、吉田恵美さんにもお話を伺ったり、

 

koukaiwave1010 009.JPG

 

会場の皆さんとクイズをしたりしているうちに、

あっという間に時間が過ぎました。

 

「初めて聞きました!」という中3の少年たちともお友達になって

「合格祈願!」なんてサインを書いたりしてみました。

 

 

最後まで大きな拍手を送ってくださった会場のみなさま。

平日なのにお祭り気分の放送を聞いてくださったみなさま。

本当にありがとうございました!

 

アピタ各店 13日まで 秋の誕生祭開催中です。

明日からの三連休もイベントも満載。お買い得品も満載。

お出かけください。

 

そして、そうそう13日は

りゅーとぴあコンサートホールで

しあわせの種コンサート「コンチェルタンテⅡ」が行われます。

当日券もあります。よかったらぜひ!おでかけくださいね。