ボス。。。

 

 

boss141016_180012.jpg

 

 

BSNラジオのボスです。

体張って、走ってます。

熱くるしい!とよく言われている方です。

 

きょうは「ボスの日」。

アメリカでは部下がボスをランチでご馳走したり、プレゼントしたり

するそうですが、私は何にも。

 

でも、ニコニコと突然出演してくれた、鍵冨センター長です。

 

 

センター長に

「田巻さんはおなかが空いていると、怖い顔で一方的に喋りまくる」と

言われた私。

確かに・・・我が家でも 「空いたママには歯向かうな!」という

不文律があります。

 

でも、おいしいものですぐに機嫌は直るんですよ。

こちらもとってもおいしそう。

 

 

解決レシピ1・2・3!

 

 

里芋と鮭の和コロッケ  (10個分)

 

里芋と鮭の和コロッケ.jpg

 

レシピ・写真とも 

T&Tクッキングスタジオフレッシュ主宰 田中稔子先生

 

里芋 ・・・・・・・・・・・ 300g(約4~5個)

鮭 ・・・・・・・・・・・・ 2切れ

   塩 ・・・・・・・・・ 小さじ1/2

A  胡椒 ・・・・・・・・ 少々

   酒 ・・・・・・・・・ 大さじ1

長ネギ ・・・・・・・・・・ 10cm

塩、胡椒

小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油

 

お好みで、ソースor醤油orケチャップ

付け合せ(キャベツ、ブロッコリーetc.)

                       

 

1)里芋は洗って皮付きのまま15~20分蒸す。

(または皮付きのまま軟らかくなるまで15分程茹でる)

  熱いうちに皮をむいてつぶす。

 

2)鮭は塩胡椒して酒蒸しする。

(または電子レンジで5分程加熱する)

  骨と皮を除いて、ざっとほぐす。

 

3)1)2)とみじん切りしたネギ、をよく混ぜて塩胡椒し、粗熱がとれたら丸める。

 

4)小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけ、180℃に熱した油で揚げる。

 

手が痒くなるので調理は苦手だった里芋ですが、

蒸してしまえば平気。つるんと剥けて、痒くもありません。

 

 ころころまぁるいコロッケでころころ笑いましょう。

 

 

あしたは久しぶりにメディアシップからの生放送!になります。

では。