きょうは「お見合いの日」です。

 

私も一度だけお話を頂いたことがあったのですが

若かった当時「いえいえ、私なんて・・・」とお会いすることすらできませんでした。

今、思うとちょっともったいない?

 

「ご趣味は?」と聞かれて「お料理です。」とは言えない私ですが

こちらはきょうにも作ってみようと!

 

 

解決レシピ1・2・3!

アップルコンポート(煮りんご)

 りんごのコンポート.jpg

レシピ・写真とも T&Tクッキングスタジオフレッシュ主催

田中稔子先生

 

りんご ・・・・・・・・・ 2個(約400g)

砂糖 ・・・・・・・・・・ 大さじ4

レモン果汁 ・・・・・・・ 1/2個分

水 ・・・・・・・・・・・ 適宜(ひたひたより少し少なめ)

       

 

1)りんごは芯を除いて8等分に切る。

2)鍋にりんご、りんごの皮、砂糖、レモン果汁、水を入れて煮る。

3)りんごが柔らかくなったら火を止め、そのまま冷ます。

 

*シロップごとバニラアイスやヨーグルトに添えてど~ぞ♪

*お好みのリキュール(コアントロー、オレンジキュラソーなど)を

  加えて、香り豊かなデザートに。

 

みなさんも、ぜひどうぞ!