札幌からは雪の映像が届いていました。

間もなくやってくる本格的な冬。

受験シーズンも始まったようです。がんばって!

 

 

 

 

さて、「ほくほく線で一直線」では

津南町のニュー・グリーンピア津南で11月29日に行われる

「第4回 どぶろく博覧会」をご紹介しました。

 

新潟県内と長野県栄村の12人のどぶろく達人が

自慢のどぶろくを出展されます。

 

 

doburokuDSC05299(1).jpg

 

どぶろく達人に直接お話を伺いながら

おいしいどぶろくと、どぶろくに合う珍味や地元料理を味わうという

魅力的な博覧会です。

 

参加費はおひとり様6200円。ご宿泊プランは12400円。

詳しくは 025-765-4611 ニュー・グリーンピア津南まで。

 

 

 

「聞酒」

酒処 夕波のお客様はカナダご出身のパトリック・リーベンズさん。

 

patoIMG_20141023_10122429.jpg

 

ちょっといかつい感じですが(笑)それもそのはず

レスリングをやっていらっしゃいます。

でも、とぉーーーーーーーーーーーってもフレンドリー。

幼稚園でも英語を教えていて「パトちゃん」と呼ばれて大人気なんですって。

 

日本酒は大好きで 北雪 純米大吟醸 越淡麗100%も

「フルーツの感じ、おいしいね。」と、

その薫り高き大吟醸を大変お気に召したご様子でした。

 

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

patoIMG_20141023_101102508.jpg

 

さて、パトちゃんがいつもトレーニングしている

ピロクテテス新潟 http://philokniigata.jimdo.com/ では

プロ・アマ合同の格闘技イベント「越後風神祭りセカンド」を

11月30日(日)午後6時から 新潟市の新潟ロッツで開催します。

どうぞ、お出かけください。

詳しくはこちらを http://niigatamma.ikaduchi.com/

 

 

 

 

さて、明日はりゅーとぴあコンサートホールで

「忘れるな拉致 11・15 県民集会」が行われます。

 

横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてあすで37年。

私たちが関心を持つことで大きなムーブメントが起きます。

 

あす、私も進行でお邪魔します。

当日の受付もあるそうです。

午後2時から。どうぞお越しください。