きょうは小春日和。

明日は荒れ模様。

そして12月2日ごろから急に寒くなりそうです。

雪への備えはお早めに。我が家もタイヤ交換しますよ。

 

そして、メディアシップには

高さ7メートルの生モミの木ツリーが登場。

飾り付けの真っ最中でした。

 

turiIMG_20141128_143639183.jpg

 

クリスマスムードが一気に高まりますね。

 

 

さて、きょうはスタジオに、まんまるい笑顔の素敵な女性。

 

samiIMG_20141128_152102174.jpg

 

通称 サミーちゃん。宮崎正美さん。熊本県のご出身。

 

小木の佐渡太鼓体験交流館でみなさんに太鼓の楽しさを伝えています。

通称 たたこう館では12月14日(日)10時~15時

「たたこう館まつり」が行われます。

 

入場料は 大人800円 小中学生500円 未就学児は無料です。

 

ミニ太鼓体験や楽しいイベント、おいしいものもいろいろ。

お出かけください。

お問い合わせ 0259-86-2320 まで。

 

 

 

 

「ほくほく線で一直線」は30日に十日町市の十日町情報館で行われる

橘由貴 朗読芸術への誘い 樋口一葉「十三夜」 をご紹介しました。

 

開架スペース2.jpg

素敵「十日町情報館」

 

中越地震の後、地元のお母さんたちが子供たちの癒しにと

絵本を読む勉強会をなさった時に招かれたのが

橘由貴さん。心理療法士として「朗読療法」を提唱されています。

朗読とチェロで描く、悲しく美しい物語。

私も興味津々。

 東口から.jpg

入場料は 一般1500円 中高生1000円

詳しくは実行委員会 025-750-5100 まで。

 

 

 

 

「聞酒」

酒処夕波のお客様は 吉井ミキさん。

 

IMG_20141120_yosimiki2.jpg

 

24歳になったばかり。小千谷市で生まれ育ちました。

3年前にアーティストを目指し、ギターを勉強し、

はじめて曲を作ったという彼女は、歌も声も、すごくまっすぐな感じ。

 

日本酒も大好き。

ホントおいしそうに 

北雪 純米大吟醸 越淡麗100%を飲んでいました。

北雪HP  http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

IMG_20141120_yosimiki.jpg

 

アルバム「代弁者」はライブ会場かこちらで購入できます。

http://yoshiimiki.wix.com/official

 

ライブは30日 新潟市西区 内野イロハニ堂

    12月23日 新潟市中央区 GOLDEN PIGS RED

 

座右の銘「やればできる」 を体現している彼女、応援しましょう!

 

 

今のところ日曜日は日差しが戻る予報です。

縮こまりがちな身体、う~んと伸ばしておきましょう!