恒例の佐渡大忘年会があすに迫った金曜日。

私は北陸新幹線の上越妙高駅に取材でいっていて

ゆうWAVEのスタジオは石塚かおりさんでした。

 

上越も雪で白くなりました。寒かったけど素敵な駅舎。

開業まで99日です。

 

 

 

さて、ほくほく線で一直線では

第6回 クッキー音楽教室クリスマス発表会をご紹介しました。

 

kukki-P1010065.jpg

 

お揃いの衣装も決まって

ギター 大正琴 オカリナ ウクレレ フルート ピアノ リコーダーなど

童謡、歌謡曲からクリスマスソングまで演奏される

楽しい発表会!

 

今年は あさって7日(日)大潟コミュニティープラザで

そして、13日(土)は春日謙信交流館で行われます。

 

お問い合わせはクッキー音楽教室 025-534-4875 まで。

 

 

 

 

そして、聞酒は酒場ぶらり旅 in 長岡

 

いいお店見つけました。

長岡駅にほど近い「鶏まる」さん。

 

20141001kikizake 008.jpg

 

これが、どれもこれもおいしくて。

 

toriIMG_2105.jpg

 

北雪のお酒が進むのです。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

焼き鳥もいろいろおいしかった!

 

toriIMG_2108.jpg

 

希少な部位もどれもこれも。

 

今回の放送だけでは収まらず、来週も鶏まるさんからの宴です。

元気な奥様と寡黙で大きなご主人の写真は来週アップしますね。

 

鶏まる

長岡市大手通2-1-16 長谷川ビル2階

0258-89-7829

 

 

 

 

さて、佐渡ツアーにご参加される皆様

かおりさんと一緒に盛り上がってきてくださいね。