2週連続、大雪の週末となりそうです。

そして、とても寒くなりそう。

 

そんな寒さに負けないイベントもたくさん行われますので

温かくしてお出かけください。

 

寒いきょうは、熱いお客様が。

 

武藤敬司さんが率いるWRESTLE-1に所属する真田聖也さん。

 

sanada141212_155336.jpg

 

大きい!そして、かっこいい!しかも、かなり優しい・・・と思われます。絶対!

 

 

「WRESTLE-1 TOUR 2014」が燕市民体育館で行われます。

14日(日)午後4時開場。午後5時開始。

前売りの方が500円くらいお得。

 

予約・お問い合わせは(株)GEN スポーツエンターテインメント

03-5937-1515

 

武藤敬司さんも登場しますし、新潟プロレスの皆さんも参戦。

寒い新潟を熱くします。(でも、温かい恰好でおでかけくださいね。)

 

そうそう、本当に優しい真田さんは

私が最後の最後にお名前を間違っても優しくフォローしてくれたんですが

 

怒った写真撮らせてください!とお願いすると。

 

sanada141212_155344.jpg

 

余計大きく見える(笑)

そんなリクエストにもちゃんと、応えてくれる真田聖也さん。

応援しましょう!

 

 

 

「ほくほく線で一直線」でご紹介したのは

14日に行われる「ナナシのマルシェ」

「ほくほく列車の市」なんです。

 

marusyeimage (5).jpg

 

駅だけじゃなく、電車の中で、市(マルシェ)が開かれます。

 

marusyeimage.jpg

 

 なかにはこんな方も。

 

marusyeimage (3).jpg

 

顔ナシまで。

 

marusyeimage (7).jpg

 

列車は2往復。どんな外が寒くても、電車の中はぬくぬくです。

お問い合わせは ナナシのマルシェ事務局 090-4943-6128  まで。

 

 

 

「聞酒」

長岡ぶらり旅は先週に続いて、長岡駅からほど近い 「鶏まる」さん。

 

 

20141001kikizake 008.jpg

 

きょうの放送は最初から最後まで「ただの酔っ払い」でした。

ごめんなさい。

 

絶品の水炊きは最後こんな状態に。

 

 20141001kikizake 006.jpg

 

そして、おいしい素材をさらにおいしくしてくれる

看板奥さんと無口で大きな料理人のご主人。

 

20141001kikizake 005.jpg

 

酒場ぶらり旅の今年の大トリは鶏料理。大満足でした。

 

鶏まる

長岡市大手通2-1-16 長谷川ビル2階

0258-89-7829

 

 

あさって14日にかけて大雪が予想されています。

先週と違ってしっかり心と身体の準備をしましょう。

 

そして、投票に出かけた後は

BSNの選挙特番 「乱!総選挙2014」をご覧くださいね。

 

ではでは!