じゃ~ん!

 

 

五角形の竹に「合格」の焼印・・・「合格竹」

 

合格竹1.jpg

 

佐渡の本間工芸の本間秀昭さんが考案したお守りです。

 

竹がとっても優しい感じ。

お友達のお子さんの受験を応援しようと考案して

ひとつひとつ手作りで作られています。

 

このお守りのご利益が素晴らしく、驚異の合格率を誇るらしいのですが

但し書きには

「実力に比例して効力を発揮し、

ほんの少しの癒しと勇気をもてるかも」

と、あります。

 

 

そして、「願う竹」

願う竹1.jpg

 

新作です。まだ非売品。

 

あなたの幸せを「願う竹(だけ)」

と、結婚のお祝いなどにも喜ばれそう。

 

裏に願いを自分で書き込むんですって。こんな風に。

 

take10676165_797593223649268_123511127670419338_n.jpg

 

ハンターのお友達にあげたら、弾と一緒に。

なるほど。

 

私は、なんて書こうか考え中です。

 

 

そんな合格竹と願う竹をセットにしてプレゼントの予定。

詳しくはあすのゆうWAVEで。

 

 

実はきょうお電話で合格竹をご紹介くださった本間秀昭さんは

実はとってもすごい方なんです。

 

今年、大きな賞を獲得!!!

 

現代工芸美術展 「東京都知事賞」

http://www.gendaikougei.or.jp/data/53th/award_honma.html

 

日展 「特選」

http://www.nitten.or.jp/exhibition/01/1494.html

 

ですから、ご利益もさらに高まっているかもしれませんよ。

 

ネットで購入したいという方はこちらをどうぞ。

「佐渡もん」 http://www.sadomon.com/SHOP/111-04101.html

 

 

 

クイズ「こちらは何でしょう?」

 

wadamuIMG_20141216_164944152.jpg

 答え:ワダムのおなか…いえいえ帯なんですが

注目は帯飾り。

サンタさんのデザインなんですよ!

 

 

wadamuIMG_20141216_185737.jpg

 

 坂りんの荻野本部長がワダムに魔法をかけているらしい…。

どんどん「粋」な姉さんに。

女っぷり上がりまくりですもの。

 

 

やっぱり、和の感じっていいですね。

 

 

 

さて、明日は台風クラスの暴風が予想されています。

夏の台風との違いは寒さと雪!

 

朝から暴風のみこみです。

明日は無理な外出は控えて、

ゆっくりラジオを聞いてくださいね。

では。