ひつじ年です。

 

羊は、群れたがる性質で、群れから離れると

強いストレスを感じちゃうんですって。

 

「わかる~」というあなた。

 

「なんで~」というあなた。

 

 

どちらが多いのでしょうか?

 

そこでリサーチです。

 

「あなたは、群れていたい派?一人が良い派?」

 

 

このような結果に…   ↓

0114.jpg

こんな極端な結果になりました。

 

何年か前にブームになった動物占いでは

「積極的で前向きな ひつじ」のグループに入るといわれた

私です…

 

当たっているところも、?なところも。

 

一人の時間もほしいなあと思いながら、やっぱり

何をするにも、誰かと一緒の方が楽しさ倍増!

なんて思ってしまいます。

いつか、一人飲みとか、できるようになってみたい。

 

 

 

さて、スタジオには、子羊ちゃんよりもっと可愛いお客様。

 

20151141.jpg

 

ママと一緒に番組出演。

新潟市中央区の子育て情報誌「たっち!」の

作成に関わったみなさん。

 

水井さん、吉田さん、本間さん、宮さん(右から)

 

おこちゃま達は、みんな1歳半くらい。

スタジオでは、と~っても良い子にしてくれていました。

子供大好きな私にとっては、ハーレム状態(笑)

 

実際に、子育てに奮闘中のママ達が作成に携わる

このフリー雑誌は、離乳食のことから、お出かけ情報

気になるベビーの体にまつわることまで

本当にためになる情報がいっぱい。

 

まさに子育て中のママやパパ、そして、おじいちゃん

おばあちゃんにも手にしていただきたい情報誌です。

 

以上

こ~んなかわいいみんなとだったら、いつまでも

群れていたい!  石塚かおりでした。