小中学校と合唱部に入っていた私。

どストライクゾーンの映画でした。

いえ、合唱部に入っていなかったとしても、

こんな私にも15歳のときがあって、結構大変だったなぁと懐かしく。

 

映画「くちびるに歌を」

 

出演した合唱部のみなさんがメディアシップにやってきてくれました。

 

kutibiruIMG_0830.jpg

 

 映画のクライマックスで歌われるアンジェラ・アキさんの

「手紙 拝啓15の君へ」を11人で披露してくれたのですが

一生懸命な歌声に、心が洗われました。

 

kutibiruIMG_0822.jpg

 

皆さんは中学生の役柄を演じていますが

実際は小学生6年生から高校3年生まで

オーディションで選ばれた映画俳優さんです。

 

主演は新垣結衣さん。心に傷をおったピアニスト。

故郷の長崎県の五島列島の中学校で臨時教師をすることになって・・・。

 

泣いて泣いて・・・すっきり優しくなれる映画だと思いますよ。

「くちびるに歌を」2月28日ロードショーです。

 

 

 

さて、ほくほく線で一直線も青春です!

 

上石巌記念クロスカントリースキー大会が1月25日(日)に

松代総合体育館グラウンド及びクロスカントリースキーコースで行われます。

 

 DSC08039.jpg

 

小学生・中学生が参加する、クロスカントリースキー大会で

全中大会優勝やインターハイ オリンピック選手も

送り出している大会です。

選手のみなさん!がんばってください。


 

kurokanDSC08030.jpg

 詳しくは 松代総合体育館 TEL025-597-3752 まで。

 

 

 

聞酒は新年会でした。

北雪酒造の羽豆社長と新年最初に訪れたお店は

その名も 「福わうち」   めでたい感じ!

 

1月IMG_2330.jpg

 

新潟駅万代口から歩いて5分くらい。

早くからお客さんでにぎわう人気店です。

 

1月IMG_2321.jpg

 

新年の祝杯は 北雪 NOBU 何にでも合う不思議なお酒。

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

1月IMG_2324.jpg

 

1月IMG_2329.jpg

 

串揚げなどオイリーなものにもNOBUってホントに合うんだなぁ。 

 

1月IMG_2322.jpg

 

 

1月 IMG_2331.jpg

 

一見強面ですが、とってもノリ良くおもしろい店長と一緒に。

 

居酒屋 福わうち

新潟県新潟市中央区弁天1-3-24

090-1129-9494

 

飲み放題などの魅力的なプランもありますよ。

 

 

 

 

そして、青島みかんです。

 IMG_20150116_155614521.jpg

今週末、県内各地のスーパーなどで

静岡からのこの青紫色の箱がズラリと並び

青島みかんの一大キャンペーンが展開されます。

 

味が濃くって甘くて酸味もほどよく、

そして器量よしで気立てのいいみかんをどうぞ、お店で。

 

 

 

きょうは、みかんと焼き芋、水炊きが大好きな麦ちゃん、

麦島侑アナと一緒にお送りしたゆうWAVEでした。

 

あすはまた厳しい冬のお天気になりそうです。

そして、センター試験が行われる週末。

 受験生の皆さん、がんばって!!!