今日は節分。

 

明日は立春。

 

どんなに寒くても、暦の上では春~

 

誰がなんと言おうと春なのです♪

 

冬と春の境界線にいるような気分の今日。

「境界線」について、リスナーのみなさんと考えてみました。

 

・お正月のお魚。鮭とブリの境界線は直江津地域から?

・ラジオとラジコの切り替えの境界線は越後湯沢にしてる。

・県内のナンバープレートの境界線

・子供と大人の境界線

・新潟の方言の境界線

・豆まきの豆の境界線。大豆か?落花生か?

・アナログ、デジタル世代の境界線

・おならの境界線

・電車の境界線は村上駅?

・おじさまとおっさんの境界線はお金が有るか無いか?

・太るか太らないかの境界線

・北海道と本州の動植物の境界線は津軽海峡

・ぽっぽやきの呼び名の境界線

・二日酔いになるかならないかの境界線

・浮気の境界線

・女性のウェストとヒップの境界線

・夫婦の夜の境界線?

 

         などなど挙げたらキリがないくらいの

         ボーダーライン!

 

こんな質問もありました。

「女子と言って良い境界線は、いくつくらい?」て。

 

 

どうなの?

お着物のコーナーに登場のワダムにきいてみました。

 

2015232.jpg

 

身を犠牲にして、遠距離法に協力してくれるワダムは

何とも粋な女性でして…

 

女子と呼ぶには、大人すぎて申し訳ない(笑)

 

 

2015231.jpg

 

境界線は、グレーにと。

 

これまた、粋なお言葉です。

 

 

   さあさ、今夜は、張り切って豆まきしましょー。