2月5日 ニコニコの語呂合わせで「笑顔の日」

 

 

ゴスペIMG_20150205_155319804.jpg

 

満面ニコニコの私。

ファンの皆様ごめんなさい。

ゴスペラーズの(左から)黒沢さん、北山さん、安岡さんに

囲んでもらっちゃいました。

 

メジャーデビューを果たして20周年。

「G20」という2枚組のベスト盤はファンの皆さんが選んだ

ライブでも盛り上がる曲がたっぷり。

 

そして4月29日(水・祝)新潟県民会館でゴスペラーズの皆さんに会えます。

2月10日までサウンドソニックのHPで先行予約ができますよ!

詳しくはこちらを→http://www.soundsonic.jp/page0151.html

 

ゴスペラーズの皆さんよりちょっとだけ?先輩の私。

入社してすぐにBSNの夏まつりでゴスペラーズの野外ステージがあり

楽しいライブに夢中になりました。

 

20年経っても変わらず、笑顔の素敵なみなさんに

私もニッコニコでした。

 

近くミュージックアワーでも放送となります。お楽しみに。

 

 

 

 

解決レシピ1・2・3!

目に緑鮮やかなポタージュ。その正体は?

 

 カブのグリーンポタージュ(4人分)

 

カブのグリーンポタージュ.jpg

 

小カブ ・・・・・・・・ 400g     (食べ易く切る)

タマネギ ・・・・・・・ 80g      (薄切り)   

じゃがいも ・・・・・・ 1個        (1cm厚さのいちょう切り) 

オリーブオイル ・・・・ 大さじ2   

ブイヨン ・・・・・・・ 3~4カップ

牛乳 ・・・・・・・・・ 1カップ

カブの葉、塩、胡椒、ローリエ

 

 

   ① カブはひたひたの水、塩少々、オリーブオイル少々で硬めに茹でる。

カブの葉は茹でて葉先はみじん切り、茎は小口切りする。

 

② オリーブオイル半量でタマネギを焦がさない様に蒸らし炒めする。

カブ、じゃがいも、カブの茎を加え、油を足しながら更に炒める。

 

③ ブイヨン、塩半量、ローリエを加えてじゃがいもが軟らかくなるまで煮る。

 

④ 粗熱が取れたら、カブの葉先とともにミキサーにかけてなめらかにし、

鍋に戻す。

 

⑤ 牛乳を加えて濃度を調整し、塩、胡椒で味を調える。

   器によそってカブの葉(茎)のみじん切りを飾る。

 

 

   * 野菜の切り方や炒め方によって濃度が違います。

     牛乳の量で加減しましょう。

 

 

おいしいものを食べるときニコニコします。

おいしいものをおいしそうに食べている姿を見ていてもニコニコします。

 

「笑顔の日」たくさんのニコニコを!

 

さて、明日は喜谷さんがゆうWAVEにもやってきます。

お楽しみに!