きょうのゲスト。

北海道の星「ブレエメン」の皆様。

写真の左から

しー坊(リーダー)さん  AJさん  ネイビーさん

 

bureemenIMG_20150305_155116671.jpg

 

 

この姿で「北海道の星ブレエメン」と書かれたのぼりを持って

万代の街を闊歩してメディアシップに到着されました。

 

三者三様の個性が光りつつ、共通しているのは

たぶん、「人が大好き」なこと。

サービス精神旺盛すぎます。それは舞台裏でも全く変わらずで

きっとライブは楽しいに違いない!

 

4月3日(金)

GOLDEN PIGS BLACK STAGEを会場に

「ブレエメン ワンマンライブ2015

 道産子魂十番勝負~その2~新潟場所」

19時開演です。

チケットは前売り2000円 当日2500円 です。

 

さて、このライブのチケットをペアで2組様にプレゼントします。

 

ご希望の方は、今すぐ   wave@ohbsn.com   まで

「ブレエメン希望」と件名に書いて

住所・お名前・電話番号を書いてお送りください。

 

そして、その前に

「ブレエメン インストア ライブツアー 2015

ブレエメンの十番勝負 その1.5 ~北海道タワレコ巡業~

まさかの新潟番外編!」

あさって3月7日(土) イオンモール新潟南を会場に

時間:14:00~ 16:00~ の2回公演。こちらは観覧無料です。

 

詳しくは   http://www.breemen.info/

 

 

 

 

さて、きょうの解決レシピは

 

桃の花寿司  (4~5人分)

 

桃の花寿司 (2).jpg

 

米 ・・・・・・・・・ 2合

黒豆 ・・・・・・・・ 80g             (ざっと洗って水気を切る)

塩 ・・・・・・・・・ 小さじ2/3

酒 ・・・・・・・・・ 大さじ2

 

A  酢 ・・・・・・ 40ml

    砂糖 ・・・・・ 大さじ2

 

卵 ・・・・・・・・・ 1個               (ときほぐす)

 【砂糖 小さじ1/2、酒 大さじ1/2、塩 ひとつまみ】

サラダオイル

 

 

【準備】 

①米は研いで30分程水に浸す。

②黒豆は耐熱皿に並べて電子レンジに3分程かけ、

 水2カップで軟らかくなるまで煮る。煮えたら豆と煮汁に分ける。

③溶いた卵に調味料を混ぜ、フライパンで炒り卵を作る。

 

1)米の水を切って炊飯器の内釜に入れ、塩と酒を加えて

  「黒豆の煮汁(+水)」   で水加減して炊く。

  

2)炊き上がったらAの合わせ酢を混ぜる。

 

3)炒り卵を添えてど~ぞ♪

 

卒業のお祝いメニューにもいいですね。

 

 

卒業式。

ひとつの通過点ですが、ちょっと今までを振り返るとき。

子どもの成長を心に刻むとき。

やっぱり、特別な日です。

 

きょうは特別な日の思い出を、そして特別な日を迎える皆さんの今を

たくさん伝えていただきました。

 

ご卒業される皆さん、おめでとうございます!