新年度がはじまって、初めての週末です。

「お疲れさまでした!」

あしたは晴れ間が戻ってきます。ちょっぴり早めのお花見もおすすめ。

そして、夜9時前後の12分間、皆既月食の天体ショーが。

雲が晴れますように。

去年見られたような赤銅色の月、桜越しに見られたら最高ですね。

 

 

 

「聞酒」は2015年度もお届けします。

北雪酒造の羽豆社長と行く酒場ぶらり旅。

 

この日訪れたのは新潟駅からすぐの

「お箸の国でイタリアン&ジェラート ラト・リーチェ」さん。

 

ratoIMG_2514.jpg

 

テーマカラーは赤、店内はとってもポップ!かわいいんです。

 

お通しまでとってもファンシー。

 

ratoIMG_2489.jpg

 

菜園なんです。

土に模しているのは、おから!イカスミで土っぽく色づけして

アンチョビと塩麹で味付けされているのだそう。

こちらをつけながら「収穫」したお野菜を頂くんです。

 

ratoIMG_2492.jpg

 

プチトマトを収穫中の羽豆社長

 

YK35をボトルで注文!大きな器に氷水で冷やされて出てきましたよ。

 

ratoIMG_2502 (2).jpg

 

この演出もテンション上がります!

そして、お酒はほぼ原価というビックリ価格。

 

もちろんワイングラスで頂きます!

 

ratoIMG_2505.jpg

 

北雪YK35 最高!!!!!

北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

ratoIMG_2506.jpg

 

こんなパスタにも・・・

 

ratoIMG_2510.jpg

 

こんなパスタにも・・・バッチリ!合う YK35 たまりません。

 

女子は喜ぶ!男子は株が上がるお店だと思います。

楽しかったぁ。。。

 

ratoIMG_2515.jpg

 

 お箸の国でイタリアン&ジェラート ラト・リーチェ

025-288-5234

新潟市中央区弁天1-2-4 弁天プラザ1F

 

 

 

 

さて、リスナーさんから

「麦ちゃんのゴゴイチ、ずっと聴いてたけど、とても良かった!

 直子先輩、ナデナデしてやってください。」とメッセージが。

 

遂行しました。

 

 

150403_174916.jpg

 

 

新しい環境でがんばった皆さん!

本当にお疲れさまでした。

素敵な週末を!