いよいよ大型連休スタート。

前半はいい天気が続くみたいですね。

私はいつも通りの感じですが

お仕事!というみなさん、一緒にがんばりましょう!

 

がんばっているとご褒美が!

 

スタッフがスタジオに

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスを

店長さんと一緒に運んでくれました。

 

panIMG_20150424_165058705.jpg

 

パンはサクサク、アイス。

久しぶりに鼻の頭にアイスをつけてほおばりました。

新潟万代シテイ店に続いて、アピタ新潟西店がオープン。

 

初夏の陽気にぴったりです!

 

 

 

そして聞酒。

夕波のお客様は 人形作家の後藤信子さん。

 

nobuIMG_20150422_103354132.jpg

 

手前に並んでいるのは、手作りの仮面たち。

 

nobuimage2.jpg

 

キレイ!ステキ!

 

しかも、北雪 純米大吟醸 越淡麗100%を召し上がりながら

目の前で、紙粘土に魔法をかけていくのです。

 

越淡麗100%のお味を表現して!と思いつきでお願いしたところ・・・

 

スッキリとした越淡麗100%の飲み口に浮かんできたものは・・・

シュッとしたお花、カラー。仮面に添えるとこんな感じ。

 

nobuimage1.jpg

 

 北雪HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

北雪のお酒を飲んで「おいしいわ♪」といいながら、

ものの2~3分でできちゃいました。まさにマジック。

 

5月20日~24日 柏崎市学校町の ギャラリー十三代目 長兵衛で

個展が開かれます。

不思議な仮面の世界をお楽しみください。

 

 

ではでは、素敵なお休みを!