私の子供たちに「ねぇねぇ、お母さんってどんな人?」と

インタビューすれば「お酒が好きな人。」て答えると思います。

でも、うれしそうな私のほろ酔い姿は嫌いではないらしい。

(と、勝手に思っています。)

 

聞酒は酒場ぶらり旅。

先週に引き続き新潟市万代のSoiさんが舞台です。

 

「乾杯!」とグラスを重ねると、すかさず

「ナイスかんぱ~い!」 と威勢のいい合いの手が入ります。

 

きょうのメニューは 「三味ぎっしり新潟メンチ」  じゃ~ん!

 

soi2.jpg

 

新潟維新会が考案したメニュー。

新潟県産の豚・鶏・牛、そしてつなぎにコシヒカリが使われた

絶品メンチ。

しかも、タレカツのタレをくぐらせます。

 

これが、おいしいのなんのって。

北雪YK35にも、合うんです。

 

soi5.jpg

 

北雪酒造HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

メンチカツから羽豆社長の肉厚な手に話がおよび

握手の時の「手力」のお話になりました。

握手をしたとき「この人はなかなかの・・・!」というのが

手力からわかるそうです。

 

私も今後「ギュギュっ」と気合を入れて握手させていただこっと。

 

会話も弾むこちらのお店

Soi(ソイ) TEL: 025-241-4818

新潟県新潟市万代1-2-6

トーカングランドマンション第一万代ビューハイツ 1F

 

 

 

さて、日曜日は母の日です。

その母の日に、横田めぐみさんのお母さん、早紀江さんの

思いを届ける特別番組をお送りします。

 

母の日特別企画 「母の日に想う 横田早紀江さんの祈り」

 

私がどうしてもお会いしたかった早紀江さんにお話を伺ってきました。

強くて、とても優しい方でした。

早紀江さんは、母の愛を全国の皆さんに伝え、

めぐみさんとの再会を祈っています。

10日午後4時からです。どうぞ聞いてください。

 

では、素敵な週末、そして素敵な母の日を!