上越と阿賀では30度を超えました。

きょうは代謝のよくない私ですら、少し動くと汗タラーンなお天気。

この後雨になって、明日の朝にかけて雨が降った後は

空気が入れ替わりそうですよ。

あすはきょうより気温が10℃くらい下がりそう。

ほっと、できるかもしれませんね。

 

 

さて、聞酒のお客様は

イギリス人のマイケル・ブラウントさん。

 

IMG_20150513_173314523maik.jpg

 

北雪酒造の純米大吟醸 越端麗100%をすすめると

「ワンダフル!」と。

北雪酒造HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

イギリスでは経済学の先生をなさっていて

新潟では英会話教室「ハローイングリッシュ」の先生です。

生徒さんひとりひとりの関心のあるジャンルや専門的なこと

例えば、海外の学会で発表するなんて場合もお任せください!

という「スマートプログラム」を開設されたそうですよ。

 

私は学生の頃から英語がとても苦手で…。

英語の先生に苦笑されていたクチですが、でも、マイクさんのお話は

わかる気がしたんです。気持ちが伝わってきて。

そんな英語での気持ちの伝え方も教えてくださるそうです。

ハローイングリッシュ 025-224-7080 までどうぞ。

 

 

 

では、楽しい週末を!