お寺巡りも、第一章から参加してくださった方々にとっては

最終章となりました。

 

階段が辛いお寺もありました。

バスが入れず、細い畦道を並んで歩いてようやく

お寺に…というところもありました。

 

楽にお願いが成就というわけには行かないのですね。

 

ちょっぴり苦労したからこそ、嬉しい!

「満願成就」 「結願」

 

 

ラジオをお聴きの皆様にも、願いが叶ったお話を

届けていただきました。

 

 

一目ぼれの女性と結婚できた。

息子さんが公務員試験に受かった。

アイドルのような素敵な女性と出会えた。

乗りたかった鉄道に乗れた。

志望校に合格できた。

 

 

願えば叶う!

 

 

「満願成就」

 

嬉しくて、誇らしい言葉です。

 

 

佐渡で一緒にお寺巡りをしてくださったみなさん。

 

本当にありがとうございました。

 

20155251.jpg

 

旅の様子は、近いうちにアナウンサーブログで♪