どんよりと重たそうな空。

去年は6月5日きょう梅雨入りした県内ですが

平年ですと6月12日ごろ。

今年はもうちょっと先になりそうな気配です。

 

あすは運動会の保育園幼稚園も多いみたいです。

雨がちょっぴり心配ですが、いい思い出たくさんつくってくださいね。

 

 

 

さて、聞酒は「酒場ぶらり旅」

北雪酒造 羽豆社長と訪れたのはこちら

 

街亭 002.JPG

 

街亭コンピレーション

新潟市中央区東堀通9-1397-1

025-223-5676

 

お店はいつも大人気。賑わっています。

漂々とした井上店長。

黒いエプロンの下は赤いパンツを履きこなしています。

 

gaiteiIMG_2470.jpg

 

 生み出されるお料理のおいしいこと、確かなこと!

 

gaiteiIMG_2472.jpg

 

四川マーボーは 辛くてうまっ!

 

gaiteiIMG_2465.jpg

 

思わず、北雪 YK35が進みます。

北雪酒造HP http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

そして、栃尾油揚げの北京ダック風(?)

 

gaiteiIMG_2479.jpg

 

北京ダックのあの皮が栃尾油揚げに代わって

お野菜を包んで、あの甜麺醤で頂けるのですが、

たまりません!おいしいっ!そしてお値段がやさしい!

 

 

街亭とは三国志の戦場となった地名だそうです。

井上店長は、三国志好き。ブルースリー好き。山好き。

お料理作りでなかなかお忙しいですが

脱力系(失礼!)でとても魅力的な方です。

 

北雪と一緒にお楽しみください。

 

 

では、楽しい週末を!