一緒にお酒ってのも、お父さんはきっと喜んでくれるでしょうね。

 

聞酒 酒場随想記

今回は古町9番町のニューフェイス「居酒屋 そら」さん。

 

 soraDSC_0006.jpg

 

カウンターの中には、白いコットンシャツがよく似合うママの里子さん。

お写真を!とのリクエストに、控えめな里子さんは「背中越しで…」と。

素朴で優しい…ありのままの里子さんです。 

 

 

こちら自慢の一品「スペアリブのBBQソース」

 

soraDSC_0014.jpg

 

合わせたお酒は北雪の「純米」しかもカップ酒!

http://shop.sake-hokusetsu.com/

 

脂のとろけた柔らかいトコを頬張って、北雪純米をグビリ!

ソースの酸味と純米酒の苦みとの超絶化学反応が幸せを産みます。

 

soraDSC_0013.jpg

 

のん兵衛は「カップ酒」にまたテンションが上がるのです!

ライターの石坂智恵美さん。両手に華でニッコリ。

 

 

sadoDSC_0001.jpg

 

実はこれらのカップ酒、お客さんに「置いたら?」と勧められて

揃えるようになったそうです。 

 

何とも、素朴で居心地のいいお店。

石坂さんは「低反発枕のよう・・・」と。そう、そんな感じです。

 

soraDSC_0003.jpg

 

居酒屋 そら

新潟県新潟市中央区古町通9-1475 

TEL 025-378-4757

2015年今年3月オープンです。

 

私の父はすでに旅立っているので、

やっぱり好きだったお酒をお供えしようかなと。

 

私のお酒好きは父からの遺伝です。

 

 

では、素敵な週末を。