「解決レシピ」は

夏休みのお昼ごはん、定番のそうめんが大変身!

 

プルコギめん (2人分)

 プルコギめん.jpg

 

写真・レシピとも

T&Tクッキングスタジオ フレッシュ主宰 田中稔子先生

 

そうめん(細めのうどん) ・・ 150g(茹でる)

 (ゴマ油:小さじ1、塩:小さじ1/6)

牛薄切り肉 ・・・・・・・・・ 150g           (一口大に切る)

玉ネギ(小) ・・・・・・・・ 1/2個             (薄切り)

椎茸 ・・・・・・・・・・・・ 2枚              (軸を落として薄切り)

   酒、味噌 ・・・・・・・ 各大さじ1

   砂糖 ・・・・・・・・・ 大さじ1

A  醤油 ・・・・・・・・・ 小さじ1/2

   コチュジャン ・・・・・ 小さじ1

   ゴマ油 ・・・・・・・・ 小さじ1

貝割れ大根 ・・・・・・・・・ 1/2パック  (半分の長さに切る)

すりゴマ(白) ・・・・・・・ 小さじ2

お好みで キムチ ・・・・・・ 適宜

 

 

1) 麺をゆでて水を切り、ゴマ油と塩をまぶして器に盛る。

2) 熱したフライパンに油少々(分量外)をしき、

   玉ネギ、椎茸、牛肉の順に炒めてAで調味する。

3) 1)に熱い2)をのせ、貝割れとゴマをちらす。

 

好みでキムチを添え、よく混ぜてど~ぞ♪

 

 

 

さて、彼女の前では強い真夏の紫外線も優しくなるらしいです。

 

枝並さやかDSC_0156.jpg

 

透けるような白い肌に真っ白なワンピースがよくお似合い。

ヴァイオリニストの枝並清香(さやか)さんです。

 

9月23日(水)江南区文化会館でヴァイオリンリサイタルが

行われます。

 

昔は上手く弾きたいと思ったけど

今は、奏でる作品の素晴らしさが伝わるように弾きたいと

おっしゃってました。

 

私、朗読もまさにそうだ!って思うんですが、

それに気が付いたのは40歳を超えてつい最近のこと。

 

きっと、ヴァイオリンを奏でることが

幸せでたまらないんだろうなって。

枝並清香さんのブログは  http://ameblo.jp/sayakaedanami/

 

どんなステージで、どんな音楽の世界が広がるのでしょう。

ぜひ、お出かけください。