「聞酒」でご紹介した「WaBar ahiru 和バルアヒル」さん。

 

この雰囲気、なかなか!

 

 

ahiruDSC_0249.jpg

 

古町花街のど真ん中 「WaBar ahiru 和バルアヒル」


 

「ただいま日本酒の勉強中」という風間奈月店長

パッチリ大きな目を笑顔がとても素敵。そして、とても勉強家。

 

ahiruDSC_0252.jpg

 

お店でスライスしてくれる生ハムも絶品。 

 

ahiruDSC_0263.jpg

 

まるで、アート作品のように美しく、繊細な口当たり。

 

ahiruDSC_0264.jpg

 

ライターの石坂智恵美さんは北雪金星の「遠心分離酒」初体験。

 

ahiruDSC_0260.jpg

 

 「遠心分離酒は加圧して搾らないのでお酒への負担が少なく

 香りや旨み、ふくらみを逃さないんです」という風間店長の

 丁寧な解説すら上の空に、いっただっきま~す!と石坂さん。

 

「金星が、厚みを増して独特の色香を放っている。

 むっちりと、熟れた味わい…」 ですって!さすがの表現。

 

ahiruDSC_0266.jpg

 

北雪HP http://sake-hokusetsu.com/

 

 

ahiruSC_0255.jpg

 

「地場野菜の炭火焼しらすのバーニャカウダソース」

アンチョビではなく、しらすが使われているんです。

炭火で丁寧に焼かれたお野菜は甘みを増してとてもおいしいのですが

このソースがたまりません。これだけでも飲めちゃいいます。

 

ahiruDSC_0253.jpg

 

東京で和食を中心に15年、料理長を務めていた正木大介シェフ。

 

ahiruDSC_0251.jpg

 

お店の外にはおしゃれな自転車スペースも。

古町花街のど真ん中。熟年世代にもゆっくりできる造り。

モダンだけど、懐かしい空気が漂います。

東堀通にある人気のイタリア料理店「グラデヴォーレ」の2号店です。

 

「WaBar ahiru 和バルアヒル」


新潟県 新潟市中央区西堀前通9番町1135

025-211-8970

営業時間 17:30〜3:00.