伝統会津ソースカツ丼の会から

白孔雀食堂の内藤信昭さんが黄色いハッピでやってきました。

 

naitouDSC_0394.jpg

 

相変わらず、パワフル&リズミカルなトークで

私たちアナウンサーは食われてしまうんですよ。ほんと。

 

そんな内藤さんたちが作るソースカツ丼はとってもおいしいのです。

 

そして、11月29日の肉の日に会津若松市のルネッサンス中の島で

「みんなのソースカツ丼」というイベントが開かれます。

会結成10周年にすべてのお店のソースが融合されるんですって。

 

詳しくはコチラ

http://ameblo.jp/aizu-katudon/entry-12090423216.html

 

磐越道は今、紅葉ロードですって!どうぞお出かけください。

 

 

さて、聞酒「酒場ぶらり旅」

お邪魔したのは 新潟駅から徒歩4分

「寿司ダイニングやまざき」です。

 

yamazakiDSC_0234 (2).jpg

 

紳士淑女な感じ(笑)でしょ?

おしゃれなお店です。そして、お店に入ると…

 

yamazakiDSC_0233 (2).jpg

 

一番目立つところに、北雪YK35の金の箱がズラズラズラ。

YKを頂きたくなるってもんです。

 

北雪HP http://sake-hokusetsu.com/

 

yamazakiIMG_3644.jpg

 

純米酒も頂きました。

スローフードジャパン燗酒コンテスト2015

プレミアム燗酒部門では「北雪 純米酒」

お値打ち熱燗部門では「北雪 特別本醸造」が

今年も金賞を受賞しています。

 

そして、「やまざき」さんは冷凍物は使用しません。

佐渡沖から直送される海の幸のおいしいこと。

 

しかもこの寿司5巻が1000円。

 

yamazakiIMG_3652.jpg

 

たまりません!

 

yamazakiIMG_3649.jpg

 

個室も充実していて、大変な賑わいでした。

 

yamazakiIMG_3646.jpg

 

みなさんも、ごきげんなひと時を。

 

寿司ダイニングやまざき

新潟市中央区東大通1-7-30 ホワイトビル2F

025-384-8803

 

では、素敵な週末を。