本日の解決レシピ1・2・3! 

洋ナシと生ハムのオードブル (4人分)

 洋ナシと生ハムのオードブル.jpg

 

写真レシピとも

T&Tクッキングスタジオフレッシュ主宰 田中稔子先生

 

洋ナシ(ル・レクチェ) ・・・ 1個

フレッシュチーズ(クリームチーズ、カマンベールチーズなど)

              ・・・・・・ 40g

オリーブオイル ・・・・・・・ 小さじ2

胡椒 ・・・・・・・・・・・・ 少々

生ハム ・・・・・・・・・・・ 4枚

胡桃、黒胡椒 ・・・・・・・・ 適宜

 

 

1)洋ナシは芯を除き、皮を剥いて櫛形に切る。

 

2)耐熱皿に1)をならべ、スライスした(ちぎった)チーズをのせる。

 

3)オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼く。(約7~8分)

 

4)焼き色がついたら胡椒をふり、生ハムと胡桃を添えてど~ぞ♪。

 

贅沢ですね!今だけのおいしさ、お試しください。

 

 

 

きょうはスタジオに

東京プリンの伊藤洋介さんがお越しくださいました。

 

toukyou DSC_0525.jpg

 

プリンの被り物はなし。

そして相棒の牧野さんはおととし天国に旅立たれました。

ガンを宣告されてから、ものすごく濃い人生を送られて

伊藤さんも「幸せな最期だった」と。

そんな東京プリンとたいせつな仲間の皆さんが歌う

「明日笑っていられるように」

 

こちらでご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=27fCoVkBYlY

 

伊藤さん曰く「明日笑っていられるように、今この瞬間を大切に」

 

 

 

 

さて、明日は荒れ模様。そして寒いです。お気をつけて。