今年も終わろうとしています。

 

2015年を食で振り返る。いかにも食いしん坊万歳の ゆうWAVE(笑)

 

皆様から、沢山の情報をいただきました。

 

大和屋のほんのび饅頭

山口県山陽小野田市ドライブイン南国に売っている甘口の刺身醤油

三条、バス長のラーメン

十日町の新そば

佐渡忘年会で食べたカニ

中郷区、一郷庵のおせいろ(蕎麦)

山口県の棒寿司

新潟市、鳥仙のモツ煮込み

新潟市、コーヒー店「ひとひら」のスープランチ

見附市のおまんじゅう

山形米沢、のしうめ

直江津駅の駅弁、たら飯

台湾で食べた小龍包

ズワイガニのメス

三重県のさんまの寒風干し、かんぴんたん

岩船の岩牡蠣

佐渡のT&Mのクロワッサン

小千谷市、勝龍のラーメン、かみなりどっかーん

小千谷市、星野やのクレープ

増子のぬかいわし

 

 

すご~い沢山のおいしい情報、ありがとうございました。

 

 

そんな中から、お取り寄せ!

 

 

201512141.jpg

 

北海道でラジコプレミアムを聴いてくださっているリスナーのよすがさんからの

情報をもとに、北海道、昆布の森漁協からお取り寄せした「牡蠣」

 

 

201512142.jpg

 

これはすごい!

身のしまり具合、濃厚すぎるお味、磯の香。

1つで、十分にお腹いっぱいになってしまうボリューム。

 

 

まさに!

 

美味しかったof the YEARの名にふさわしい極上のお味でした。

 

 

美味しいもののお話って幸せになります。

 

なぜなら…

美味しいものを思い起こすと、一緒に食べた人の笑顔も一緒に浮かぶから。

 

何をいただくかも大切だけど、誰といただくかがかなり重要。

 

 

来年も、大好きな人たちと美味しいものを食べられる一年になりますように…

 

 

みなさん、たくさんの情報、ありがとうございました。