週末はセンター試験

風邪はひけません。

はい!どうぞ。

 

mikanDSC_0012.jpg

 

静岡の青島みかん。

平たくて、大きい。器量よし。

そして甘くて、でも甘いだけじゃなく

酸味のバランスも絶妙!

 

JA静岡経済連の皆様が静岡から雪の新潟に

太陽のようなオレンジ色のみかんを届けてくれました。

 

そんな皆さんのネクタイもオレンジ色。

そして、みかんのデザイン。

 

mikanDSC_0008.jpg

 

みなさんとの記念写真は

 

mikanDSC_0006.jpg

 

オレンジのお揃いのネクタイに

「青島みかん」の詰まったおなじみの青紫の段ボールが

映えていました。

 

週末「青島みかん」のキャンペーンが行われます。

この青紫の色、チェックしてくださいね。

風邪予防にどうぞ!

 

 

 

 

そして、聞酒。

お客様はメイクアーチストの南雲久仁代さん。

 

ennmusubiDSC_0009.jpg

 

お米をイメージして真っ白なお洋服で登場。

北雪 純米吟醸 越淡麗100%で「北雪に乾杯!」

 

北雪HP http://sake-hokusetsu.com/

 

日本酒がお好き、「なんて飲みやすく、華やかな香り」と

喜んでいただきました。

 

そんなお米の妖精、南雲さんは

小野沢さんが提唱している

「にいがた塩(えん)むすびプロジェクト」で

「塩むすびの歌」のダンスを考案されたんだそうです。

 

1月17日(日)11:00~

新潟地下街西堀ローサ内

まちなかステージ よろっtoローサで

「塩むすび 食べて歌って縁むすび」が行われます。

楽しみ抽選会もあります。

お出かけください。

 

enmusubiDSC_0011.jpg

 

お酒もご縁をむすぶもの。

そして、風邪予防にも。

 

来週は大雪の予想も出ています。

風邪と風にご注意を!