きょうはドキドキしっぱなし。

ジャン!

ske2DSC_0065.jpg

 

名古屋を活動拠点としているSKE48の

左 柴田阿弥(あやちゃん) 右 江籠裕奈(えごちゃん)

手前 後藤楽々(ららちゃん)

 

いや~アイドルに交じって写真をとってはいけません。

立ち位置を考えないといけません。

ファンの皆さん、怒らないでください。

でも、一般人とアイドルの違いがよくわかるので

比較対象として・・・端っこに自分の顔も残しました。

 

あす、朱鷺メッセで新潟で初めての握手会が行われます。

SKEの「ラブ・クレッシェンド」の

ファーストシングル「コップの中の木漏れ日」を

あすの会場で購入しても参加できますよ。

これは、NGT48の今村支配人が

前のSKE48の支配人だったこともあって実現。

(中央が今村支配人。あやちゃんにイジラレまくりでした。)

 

ske3DSC_0066.jpg

 

ミニライブではNGT48も登場します!

皆さんも、トキメキの朱鷺メッセへ!

 

 

 

そして、「聞酒」のコーナーでは

北雪酒造の羽豆史郎社長がスタジオ生出演でした。

 

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/

 

2月3日発売の集英社「グランドジャンプ」の

「いっぽん!! ~しあわせの日本酒~」に北雪酒造の

「鬼夜叉 遠心分離」が取り上げられ、漫画化されたのです。

 

聞酒をずっと聞いてくださっている方なら

酒蔵見学の取材でご登場くださった

MR遠心分離も、渡辺杜氏も、もちろん羽豆社長も

そして、ぶらり旅でご紹介した「三益」も

漫画に登場しているんです。

 

もちろんストーリーはフィクションですが

ノンフィクションの部分も合わせてお楽しみください。

 

では、私。

これから 隠れ家空間 夜座和での

やっちゃえ夜座和 北雪 酒の会にお邪魔して

しっかり「取材」をしてまいります。

この模様は来週。

 

楽しい週末をお過ごしください。