びっくり!

トレードマークのサングラスがない・・・

 

きょうはゆうWAVEのスタジオに

スターダストレビューの根本要さんが登場しました。

 

 

根本要DSC_0087.jpg

 

 

デビュー35周年です。

「夢伝説」に「木蓮の涙」に「今夜だけきっと」・・・

そんな皆さんがよくご存じの曲のライブベストと

新曲「愛はいつも偶然じゃない」も含むスタジオベストの

2枚組アルバム「スタ☆レビ」他

トークだけが収められたディスクや

特製ミニオルゴールもついた

初回限定スペシャルBOXも17日に発売になったばかり。

 

あす27日に行われるライブは長丁場

たっぷり歌って話してくださるそうですよ。

 

きょうは真っ先に

「ゆうWAVE」のオリジナルジングルを

歌ってくださって・・・ヘビロテさせていただきます。

 

 

 

 

さて、聞酒のコーナーは

日本酒学講師で酒サムライの村山和恵さんとお送りする

「われら日本酒女子!」

 

村山DSC_0038.jpg

 

 

北雪YK35のボトルの色のような鮮やかなブルーのセーターが

よくお似合い。

 

写真は北雪純米大吟醸越淡麗100%

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/

 

  

お酒の後のラーメンは厳禁って思ってましたが

村山先生曰く

悪酔いしないために

〆のおにぎりやお茶漬けなど、炭水化物をとるのは有効!

なんだそうです。

そしてお酒の1・5倍くらい「和らぎ水」を頂くことも。

 

そろそろ歓送迎会シーズンです。

お酒と上手にお付き合いを。

 

金曜日にお送りするゆうWAVEは

3月25日が最後となりました。

春から新しい風が金曜日に吹き込みます。お楽しみに。

 

では、寒い週末。どうぞ風邪はひかないように。