県内中学校・高校で卒業式が多く行われたきょうの県内。

参列された皆さんも多かったようですね。

ご卒業、おめでとうございます!

いいお天気でよかった。

私は花粉症で目がショボショボですが。

 

そんな私の目を覚ましてくれた鮮やかな制服の皆さん。

加茂市のミス雪椿のみなさんです。

 

misuDSC_0089.jpg

 

第49代のみなさん。

選ばれてから1年で、本当に、女性として人間として

磨かれる、ますます美しくなるのだなぁと、

うらやましくなりました。

 

そう、私、去年の加茂市の加茂山公園で行われた

雪椿まつり大園遊会の司会を務めさせていただいたので

選ばれた瞬間の彼女たちの姿を知っているのです。

 

今年は50回の節目のとき。

皆さんもミス雪椿コンテストに出場されませんか?

加茂市商工観光課 0256-52-0080 まで。

 

 

 

美女のあとはおじ様トリオ。

聞酒のお客様です。

 

fukouki1457089132215.jpg

 

とっても明るいみなさんは

不耕起栽培米を作っていらっしゃるお二人と

そのお米の大ファン!

不耕起栽培米というのは耕さないで育てるお米のこと。

おにぎりを頂いたのですが、コシがあって味が濃いのです。

 

そして、なぜ聞酒?というと

その不耕起栽培米を使ってお酒を北雪さんで作っちゃったのです。

 

 

 

 

 

 

その名は「甚九郎」 3月3日発売。遠心分離の生酒です。

 

jinnkurouDSC_0093.jpg

 

こちらは予約で完売!

でも火入れをしたものが、3月15日ごろに発売予定だそうです。

気になる方はこちらをチェック!

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/

 

力のあるお米を食べると体調も良くなるそうですし

そんなお米で作ったお酒はお米のコクが感じられて

とてもおいしかったです。

 

 

 

 

そして、入れ替わり。

今度はアイドル!

 

aidoruDSC_0092.jpg

あす、BSNラジオ第一スタジオで

「NIIGATAアイドルパーティ」が行われます。

午後1時半開場 2時開演です。

当日券は2000円。

お出かけください。

 

きょうのゲストは3人ずつ、3回。1時間の間に9人でした。

その度にスタジオの空気がガラリと変わって

一枚めくると舞台が変わる紙芝居のよう。

 

さぁ、卒業して舞台が変わった皆さん。

新しい一歩を楽しむ週末に!