聞酒は春からも続きますが、一部リニューアル!

ということで

今回最終回の「酒場随想記」は、初めて佐渡のお宿。

全室から加茂湖と大佐渡山脈を望める

「夕日と湖の宿 あおきや」さんが舞台でした。 

 

ライターの石坂智恵美さんが

佐渡汽船さんのツアーで満喫してこられました。

ほら、たくさんのお客さんと満面の笑み!

「ダコタ」ラベルのお酒をお持ちです。

 

北雪20160318112739.jpg

 

お料理がすごい!

 

北雪20160318113114.jpg

 

子イカの粕漬けは純米酒で

 

北雪20160318112959.jpg

 

加茂湖のカキフライには

純米酒のもろみを遠心分離にかけた生酒を 

 

そしてそして

 

じゃーん!

 

北雪20160318113137.jpg

 

ででーんと美しくも赤いおみ足を横たえる

佐渡は赤泊の深海育ち・活ずわいガニ~!!! 

 

北雪20160318113056.jpg

 

カニ味噌!カニ味噌!

数量限定 純米吟醸 越淡麗を。

 

 

飲み比べはこんな感じに。

 

北雪20160318112758.jpg

 

 

すごいです。うらやましすぎます!

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 

 

「夕日と湖の宿 あおきや」

0259-27-4145

 

佐渡汽船両津港から車ですぐ!です。 

温泉も気持ちいいです。春の佐渡を満喫してください。

 

 

 

さて、きょうはゆうWAVEに宝石みのわの会長がご登場。

あす19日から21日まで、長岡市のハイブ長岡で

宝石みのわプレゼンツ

「春の総合ジュエリーフェア&ブライダルフェア」が開催されます。

 

ご来場者にこんなプレゼントも!!!

 

minowaDSC_0104.jpg

 

私がかけているパールネックレス。

いろいろなものに合わせやすくおしゃれですよ。

 

詳しくはこちらを。

宝石みのわHP   http://www.j-minowa.com/ 

 

楽しい3連休をお過ごしください!