聞酒「酒場ぶらり旅」で

北雪酒造 羽豆史郎社長とお邪魔したのは

駅南エリア 天神の 「ICHIE(いちえ)」さん。

 

いちえDSC_0230.jpg 

 

何とも大人の隠れ家的な、とっても雰囲気のよいお店です。

和と洋の両方が楽しめるんです。

まずは洋の「いちじくと生ハム!」

 

ichie_04.jpg

 

食材ひとつひとつが、選び抜かれた感じです。

そして、羽豆社長が選んだのは、このお酒。

 

 

ichie_06.jpg

 

NOBUです。

全世界のレストランNOBUでセレブの皆さんが

楽しんでいらっしゃるお酒です。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、

この瓶の色が青竹(ディープグリーン)。

特注カラーの瓶だそうです。

おしゃれな室内に竹林のイメージが浮かび上がりました。

 

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 

 

そこにすかさず、ジャーン!

 

ichie_05.jpg

 

「生うに炭火焼き」です。

殻ごと登場。ねっとり甘く。絶品です。

 

 

来週は父の日。ご夫婦で大人のデートを楽しむもよし!

ランチもやってます!ママ友で楽しむのもよし!

2階にはバーもありますよ。

 

 

 

いちえDSC_0234.jpg

 

店長の宮澤さんは農業の勉強も。野菜にめちゃくちゃお強い。

 

 

ICHIE(いちえ)

〒950-0917 新潟市中央区天神2-137-37

☎ 025-255-0112 

http://yonekura-ichie.jp/