聞酒「酒場ぶらり旅」

雰囲気のあるお店です。

 

黒DSC_0308.jpg

 

無数のキセル、煙草入れが壁一面に。

 

黒DSC_0309.jpg

 

骨董品屋さんもびっくりの年代物の器たち。

中には春画のデザインものも。

 

お邪魔したのは

新潟市中央区東堀通9番町

「呑み処 黒」さん。

 

黒DSC_0312.jpg

 

細い路地にドアがあり、2階に上っていくのです。

 

黒DSC_0310.jpg

 

店内のひとつひとつに

北雪酒造の羽豆史郎社長も「すごいねぇ。」と。

 

 

店内のしつらえも素敵ですが、

おいしい、とっても新鮮な馬肉の

いろいろな部位を食べさせてくれるお店です。

 

黒DSC_0306.jpg

 

こんなにアップで写したのは、

思わず、写真の前に食べちゃったから、

会津から直送された馬肉。冷凍は一切しません。

 

だから、本当においしくて、盛りもめっちゃいいんです。

 

黒DSC_0307.jpg

 

ご主人が考案されたタレもおいしいんですよ、これが!

 

こちらに北雪の純米を合わせました。ぬる燗。最高!

 

黒DSC_0305.jpg

 

北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 

 

黒さん、17日から始まる古町花街ぶらり酒にも参加されます。

味わい深いご主人に会いに。

おいしい馬肉に舌鼓を打つべく

お出かけください。

 

黒DSC_0313.jpg

 

 

呑み処 黒

新潟市中央区東堀通9-1400-4 

025-229-9039