アルビJ1残留、ホッとしました。

これまでも、いろいろありつつ、降格しないアルビ!

「絶対落ちないアルビお守り」を作ったら、受験生に喜ばれるかも・・・

なんて、考えました。

 

試合は広島に負けてしまいましたが、

やはり人事を尽くして天命を待ち、そして報われたのだと。

 

受験生の皆さんも、プレッシャーをいろいろ感じる頃かと思いますが、

しのいだ後に得られるものは数多く、先に広がる世界は想定外のもの。

苦しさの先には、いいことがきっとあると思うのです。

あれこれ心配するよりも、できることをやって天命を待ちましょうね。

 

 

 

さて、聞酒

酒場ぶらり旅で北雪酒造 羽豆史郎社長と出かけたのは

 

寄って味DSC_0340.jpg

 

佐渡旬処「寄って味」さん。

佐渡ご出身の女性が、住宅街の一角で開いたお店。

常連さんの憩いの場に佐渡の美味しいものがいろいろ。

 

寄って味DSC_0331.jpg

 

いごねりに

 

寄って味DSC_0334 (3).jpg

 

有名な「へんじんもっこ」のソーセージのソテー。

 

寄って味DSC_0337.jpg

 

合わせたお酒は 「佐渡のきりょうよし」


北雪酒造HP http://sake-hokusetsu.com/ 


 

寄って味DSC_0338.jpg

 

佐渡北雪会独自の 限定酒で加盟店でしか手に入らないものです。 

 

寄って味DSC_0335.jpg

 

器量よし(美女)と野獣の図(ウソです)

 

 

寄って味DSC_0339.jpg

 

佐渡旬処 寄って味(寄って味)

 新潟市中央区米山3-23-13 信越メディカルビル 1F

 025-311-9656 

 

今年の北雪のお酒は「生酒」がスポットライトを浴びるそうです。

いつかご紹介させていただきますよ。