聞酒は

酒サムライ、日本酒学講師の村山和恵さんに

最近人気の日本酒のスパークリングについて伺いました。

 

murayamaDSC_0466.jpg

 

おしゃれにワイングラスやカクテルグラスで。

北雪酒造HP  http://sake-hokusetsu.com/

 

 

 

さて。

糸魚川の火災にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。

冬休みが始まるという、子どもたちの心が一番浮き立つとき

クリスマス、お正月。

一年でもひときわ特別な時を我が家で過ごせない辛さは

いかほどのものかと思います。

 

今年、糸魚川の姫川では大規模な防災訓練が行われ

その訓練の進行役として、私も糸魚川にお邪魔したのでした。

あの時、キビキビと土嚢を積み上げていらした消防団の皆さんは

今回の火災に果敢に立ち向かっていらしたのだと思います。

 

あまりに大きな出来事に、前を向けなくなったら

しばらく目をつむって、休んでください。

 

ラジオにもたくさんの心配する声が届いています。

なにかできることをいたいという気持ちと一緒に。

 

そんな皆さんの思いを集めてお届けしたいと思います。