ことしも楽しく酒場ぶらり。

「聞酒」でお邪魔したのは

Wa Bar ahiru(ワバルアヒル)西堀店 

 

ahiruDSC_0297.jpg

 

ガーガーと鳴くアヒルのように賑やかなお店に!

醜いアヒルの子がどんどん成長した先には白鳥のような立派なお店に!

という思いを込めて「wa Bar ahiru」と名付けられたそうです。 

 

ahiruDSC_0299.jpg

 

白鳥のように美しい風間マネージャーの後ろに写った

赤いマシーン。イタリア製です。

手動のスライサーは熱の伝導がないため、

風味や食感が変化せず、瑞々しく程よく脂の乗った状態で 頂けるそう。

こだわっています。

 

ahiruDSC_0303.jpg

 

佐渡のおけさ柿の上にマスカポーネがのり、

その上にまるでバラのお花のように咲いているのが

塊からカットしたばかりの生ハムです。

絶品でした。

 

 

炭火焼 しらすのバーニャカウダソースも、綺麗でおいしい!

洋と和のドッキングが絶妙で、

羽豆社長は「YO-YO-WA !」と連呼されていました。

ちなみに、最近、世界的なチェリストの「ヨーヨーマ」さんに

お会いしたばかりなんですって。

 

 

ahiruDSC_0305.jpg

 

お店の皆さんと記念写真。

あ、羽豆社長の肩にアヒルがのってるみたい!

 

Wa Bar ahiru(ワバ ルアヒル)西堀店

 新潟市中央区西堀前通9番町1533 1F  

025-211-8970 

 

 

イベントのお知らせ

「北雪 in 和バル アヒル バルで酒会」が

姉妹店の 和バル アヒル 東大通店(新潟駅の近く)で

1月15日(日)午後4時からスタートです。

会費は5000円。

お問い合わせ・お申し込みは 025-288-7207 まで。